忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

奇妙なたこ焼きと遭遇☆
 大相撲の事を考えると、ただでさえ筋肉炎症で痛い身体がますます痛くなる気がするので、どうでもよい話をひとつ。
 本日、整骨院の帰りに書店に寄って本を購入。その後ふと、空腹を感じてついふらふらとフードショップに。
 暑いんだからソフトクリームだけ頼んでやめておけば良かったものを、それだけでは暇そうなお店の人に申し訳ない気分になって、たこ焼きまで追加注文しちゃいました。
 ……それが間違いの元でした。
 実は私、医者から「たこ焼きやフライドポテトは食べちゃ駄目」と言われています。いえ、同じ病だった父がバナナもチーズも納豆も止められていた事を思えば駄目出しされてる品目はとっても少ないのですが。
 しかしっ☆ 人間駄目と言われると食べたくなるもので……ええ、その、フライドポテトは年に2~3回くらいは食べちゃってます。身体に良くないとわかっているんですけど。
 しかしたこ焼きに関してはほぼ医者の言いつけを守り、それこそ1年に1回食べるか食べないかだったんです。
 が、……今回やぶって食べちゃいました。そしたら中身が……中身がーっ☆
 ……こんなたこ焼きを食べたのは初めてでした。
 表面はカリカリのフワフワなんです。 
 でも、中が完全に空洞で、そこにタコの足だけ転がってるたこ焼きって……あ、ありえねーっ。
 いちいち店まで戻って文句言うのも嫌なので、耐えてそのまま食べましたが、中身が詰まっていれば丁度良かったはずの醤油味がきつくてたまりませんでした。
 勘弁してくださいな気分です。しくしく☆
PR

コメント

コメントを書く