忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

新幹線の指定席☆
冬コミの行きと帰り、どちらも先に座られてました!
 指定席はこれまでも予約で確保して来たけど、座られていたのは今回が初めて!
 それが行きも帰りもって……。
 行きの新幹線では若い女性の2人組がいて、1人がこちらの予約した窓際の指定席に座っていたので、くつろいでるところ悪いけど、でもそこ私の指定席だし……と「あの…?」と困惑顔で声掛けたら「あっヤバ!」って表情になりそそくさと荷物抱えて2人で去っていきました。
 そこで斜め向かいの席に座るのを見て、「あっちの席の人だったのか」と思ったのですが。
 次の停車駅で乗ってきた男性客に首を傾げられ、再度慌てて席を立っていた……( ´∀` )>
 おいおい? でした。
 ただまあ、仙台までは指定席空いていたら、その席の乗客が来るまでは座っていても構わないと車内アナウンスで流れてますから、すぐに席を立つなら問題は無いのですが。
 帰りの場合は「全席指定席です。自由席はありません」と告げているので、座られていると困りますね。
 まあ、こっちは車両間違いだったみたいで、「あっ」と気付いて棚から荷物おろして去っていきました。
 うん、座れたから良いけど、今思い出したらどちらも「すみません」の一言もなかったな☆
 むーん、あるある?
PR

コメント

コメントを書く