忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日ソフトバンクのお店行ったけど
黒~い画面に白文字で「緊急通報」なスマホ見せたら応対した社員さん「あー、これは……」と眉を寄せ。
 それでもあれこれ操作して10分後、「なおりました」と本来の待受画面になったスマホを返してよこしたんですが。
 手から離して1分ほど経ったら、またしても黒い画面に白い文字☆
「……すみません。またこの画面になりました」
「えっ?」
「そしてメールが打てないままです」
「えええ?」
 なおったって返してすぐこれ。向こうも焦ったでしょう。
 しかも最初は「なにか無意識に触って設定変えたんじゃないですか?」と言ってましたが、携帯の履歴チェックとかした結果、設定自体は購入時のまま、全くの手つかず! と判明し……。
「貴方が何もしていないことがわかりました」と謝罪。
 1時間後には……。
「こんな複雑で難解なシステム操作を出来たはずがない!」
 などと言われてしまいましたわ。
 う~ん? 信用されたのはわかるけど、なんか私ディスられてません? おやぁ?(^_^;)>
 最終的に、パスワードの無効化をしてやっと解除できたそうな……。
 パスワードの無効化……って、えーとぉ……゚・゜・(ノД`)・゜・
PR

コメント

コメントを書く