忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

暑い日のあるある

昨日の昼、訪ねて来た知人からアイスの差し入れを頂きました。
 その場で母と、出勤前だった甥っ子ナオ君にそれぞれ1個ずつ渡し、自分とその知人も1個食べ、残りを冷凍庫に入れたのですが……。
 知人が帰った後、濡れタオルに保冷剤を……と冷凍庫開けたら、何故か2個ほどアイスが少なくなっていて。
 プラの容器を燃えるゴミの袋に突っ込んでるあたり、母の可能性が高いなとは思いましたがまだ数は足りてるので触れず、帰宅したミィと弟に「アイスあるからね」と伝え、夕食後に食べたのを確認しました。
 で、残りはクーリッシュとグリコのパピコ。
 うん、あと食べてないのは甥っ子ゆっくんだけだから間に合うな~、と考えて。
 そのまま部屋に戻ったのでゆっくんが仕事から帰って来た時にはアイスのこと伝えず……。
 で!
 今日の昼になって冷凍庫のアイス2個とも無くなってるのを見て、キッチンに姿を見せた(本日は仕事休みの)ゆっくんに「アイス食べた?」と確認したら……。
「アイス? それなに?」と!
 ゆっくん、自分用のアイスの存在を知りませんでした!
 食べてませんでした!
 誰が余計に食べたんだーっ! クーリッシュとパピコ!
 
 ……コンビニ行って、ポイント交換でアイス買って渡しました……のおおぉおっ!
PR