忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

某出版社から封書が……☆
実話ネタのお笑い4コマ雑誌を出しているトコから昨日、自分宛の封書が届きました。
 中身は投稿ネタ採用のお知らせと、謝礼の小為替1000円分。
 あら~、昔は4コマのネタ投稿して採用されると、500円のクオカードが届いたのに、今は小為替なんですね。知らなかった……。
 個人的には漫画家の絵がプリントされたクオカードの方が(たとえ500円しか使えなくても)貰って嬉しい物でしたが……。
 今は作ってないのかな?
 小為替だと手数料も高くつくと思うのだけど。
 ま、それはさておき。
 いつ投稿したネタを採用したんだろ?(今年は3回メール投稿した記憶あり)と文面見たら、「11月号に採用」とありまして……。
 えっと、それって、10月あたりに発行した雑誌ですよね?
 12月にお知らせされても、確認の為読むことは出来ませんよね~?
 ……はい、連絡が遅くなったお詫びの文も記されておりました。
 あー……出版社も忙しいのだろうし、まあ、仕方ないと諦めることにします。
 1000円貰えた訳だし。
PR

コメント

コメントを書く