忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

歯科の後に
書店で本を買った後、Blu-rayディスクプレイヤーを購入した店に行きました。
 で、リモコンが操作出来なくなったことを説明したら、「本体とセット売りしかしてないので、部品として取り寄せになるが2000円~3000円くらいかかる」と言われ……。
 その後中古ショップを覗いてみたら、互換性のあるリモコンは売っていたけど1番安いのでも1580円……これに消費税がかかる……更に正直な店員さんが「作動できる部類に入ってますが、本当に作動するかどうかは本体を持ってきてもらわないとわかりません」と言い、忠告を。
「10年使っていたならもうその本体を諦めて新品をリモコンとセットで買った方が、長く使えると思いますよ」だそうです。
 自分の店で中古のリモコンを買え、ではなく、新品の本体とリモコンを量販店で買った方が良いって……親切だな!
 そしてその通りだな! 確かに10年使えば減価償却には充分だよ!
PR

コメント

1. そうなるのよな

本体と一緒に買ってもらった方が確実、なんですよね。
かつて2万で買えたのが4万…だったなぁ(-_-;)。 
古いレコーダーの廃棄ですが、内蔵のHDD確実に処理してもらいたいのならヤマダ電機で有料(数百円)でやってくれます。HDDは新しければ盗む人いるからね…HDDは確実に破壊処理してもらいたいものだ。
通常のゴミ出しだと回収日に出すけど、ヤマダ電機なら気にせず家電処理出来るよ。持ち込み処理費用は家電によるが、回収日気にしなくて良いのが最高だ(^o^)。
コメントを書く