忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

母が2日連続でやらかした……(;´Д`)

馬鹿だろ?
 馬鹿なのか?
 家族の意見ガン無視?

 ……一昨日の母、自分の財布を盗まれたと騒ぎ立て、警察に電話……。
 甥っ子(母にとっては孫)ナオ君の「部屋の中を荒らさずに箪笥だけ荒らす泥棒なんている訳ない」という言葉も、私の「家の中には常に誰かしらいるんだから、玄関の戸が開いたり廊下を歩いたりすれば物音で気づく。そんな音はしなかったから誰も侵入していない」という主張も無視で、泥棒が入った! 財布とマイナンバーカードと保険証盗まれた! を繰り返し……。
 説得も無理と判断され、結局わざわざパトカーが……。
 結果、数分後には母の部屋の箪笥から財布を発見……。
 単に本人が入れた場所を間違えて記憶していただけだったという……。
 こちらとミィとで「御足労おかけしました」と平謝り。
 ただ、家族の言葉は聞く耳持たないので第三者でないと話を聞かない、という事は伝えました。
 ちなみに荒らされたという箪笥は、引き出しがほんの数ミリ閉まってない状態になっていただけだったそうな。
 で。
 それで懲りるかと思っていたら昨日、また警察に電話!
 今度はしまっていた白い皿が無くなった! あれは1枚9000円もした! 誰かが盗んだ! と。
 知らんがな……。
 そりゃ警察も「ご家族みんなで探されては?」と言うよ。
 というか、そもそも思い違いでは?
 ほんの数日前、私が買った薬缶を「自分が買った!」と言い張ったばかりだよねえ……?
PR