忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

気をつけよう(・へ・)
スマホ使ってると、時々「おーい」となる事が。
 例えば「今月の運勢」的なもの。
 3匹の猫のうち1匹を選んでください、貴方の運勢がわかります……といった文が書かれていまして☆
 ニャンコに惹かれてうっかり1匹を選ぶと「結果を送るので連絡先を」と求められ、その後大量の迷惑メールが連日届くように……おいおい?
 ちなみに肝心の運勢とやらは報告されないままです( ´▽`)
 あ、大量の迷惑メールとは、有料の占いの案内だったり、うっかり開いちゃいけない類のものだったりします。
 あーもー。
 猫の絵でなければ引っかからなかったのになーヽ(`Д´)ノ
 なお、このパターンでより悪質なものに先日まで悩まされておりました。
 3問のクイズに答えたら抽選で500円のクオカードが当たるってやつ。
 500円のクオカードだから信用しちゃったんだけど……。
 結果は何故か大量の迷惑メールで、無視していたら「このまま連絡がなければ高額の違約金を請求されますよ」という脅迫メールが届くように……。
 えーと。
 何をどうすれば違約金という話になるのかな? 最初からなんの契約もしてないのに?
 まあ、そんな感じでスマホにトラップはいっぱいです☆
PR

コメント

コメントを書く