忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

犯人は母だった……(つд⊂)
増税前に購入したお気に入りの柔軟剤。
 550ml入りのボトルと1280ml入りの詰替用を買っておいたのですが……。
 洗濯機の故障で1週間以上使えなかった期間があるのに、何故かやたらと減りが早い。
 最初は「気のせいかな?」と思っていましたが、帰宅すると洗面所に柔軟剤の香りが充満していたり(私が使用した時は、洗濯物に鼻を近づけるとほのかに香る程度)、前日の夜に残っているのを確認してたのに、翌日夜帰宅して洗濯しようとしたら空になってたり……と。
 もうこれは明らかに誰かが無断で使っているな、と確信しましたが、よもやまさか、半分以上残っていたはずの詰替用を空にされるとは思っていませんでした!
 洗濯の際使おうとしたら柔軟剤のボトルが空になっていて、仕方なく詰替用を入れようとしたらこれも空!
 空っぽの状態で棚に置かれてる……ないわーっ (´д゚`ll)
 3ヶ月は使えると思っていたのが、勝手に使われて空ってないわっ!
 問い詰めたら母は使っていたことは認めました……が、代金は払ってくれません。
 そもそも「使わせて」という一言もなしでした!(~_~メ)
 娘のものは自分のものってジャイアン思考をどうにかしてくれ! 昔からだけど!
 洗顔フォームもトリートメントもこのパターンだったよな!
PR

コメント

コメントを書く