忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

車中で床に落としたパンを

 ……拾って食べる人はいませんよね、普通。
 ええ、いくら何でもいませんよね。
 ……私はその例外中の例外でしょう。
 ついうっかり、もったいないオバケの精神が発動して、「3秒ルール3秒ルール」と拾ってパクッとしてしまうのです。
 医者にはこの事実言っておりません。
 伝えたら絶対、特大の雷が落ちるーっ☆(ToT)
 さ、さすがに地面に落とした物までは食べませんが、車内の床も土足なんだから外の地面と変わりないだろーっ☆
 ええと。やっぱお腹壊す原因って間違いなくこれだよね。
 うう、もうすまいと思っていたのに、昨夜もついやってしまったーっ!!
 何も考えず拾ってパクッとしたところで、「あっ、しまったっ」となったのだけど、そのパンを捨てる気にはどうしてもなれず、結局全部食べきってしまった……。
 薬のせいで便意があっても出なくなっていたのに、今朝にかけてしっかり……通常より柔らかめなものがぁぁぁ……。せっせとトイレに行く羽目になりました。
 げ、下痢にまではなっていませんが、これってやっぱり拾い食いが原因?
 いや普通拾い食いなんてしないだろ。幼児ならまだしもっ!!
 ……ってな訳でただいま赤面し反省中。
 次にまた落としたら、その時こそは「もったいなくてもゴミ箱へ」と頑張ります。たとえまだ一口も食べていないパンであっても!!
 しかし……4月に3日も連続して雪降りってどーよ、なお天気です。お日様が見られないのでなかなか目が覚めず、本日も起きたのは午後の2時半近く。ベッドから離れたのは3時半になってからでした。あああ、自由時間を思いっきり無駄にしてるわ……。
 
PR