忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

通訳とマネージャーは
別にしておくべきって意見があったけど、全部任せていたのかな?
 でも毎年稼いでいる金額が金額だから、口座が1つとは思えないし、その全てを把握していたとも思えない。
 基本、野球の事だけ考えていたい人だろうから。
PR

コメント

1. これさ~~

野球選手と通訳としてみるから「?」だが、個人事業者と会計士としてみると…よくある話。そもそも大半の人自分の通帳の残高しょっちゅうチェックしませんよ。事業主でもよくてツキイチ、それが何かの仕事前もしくは確定申告前に…だね。銀行等々の契約及び利用に関する細かい文書が全文英文で複雑だと、通訳の助け借りるのは容易に推察されるからその延長で諸々知ったとしても驚かない。
小話としてどうも…プロ野球選手よくやられるようでね、新庄監督の話が一番ヤベェ。そんなに長い期間判らなかった…うーん酷いですわ。

ギャンブル依存症の人は嘘がヤバいレベルで上手いので、まずそうなってるなんて肉親でも判らない。つーかそれが通常だそうです(厚労省のHP参考にね)。
それと大谷側は訴えた側なので(ここ重要!!)、基本的に記者会見等々しません。喋っちゃダメなんでね。ちゃんと情報整理出来てれば、大谷はほぼ白なの判る(違法ギャンブル捜査→何で大谷出てくる?→水原→細かいところどうなってんねん?イマココ)。今は大まかな捜査ではなく、細かい詰めの捜査だから騒いでる人は文章もう一度ゆっくりと読もう。
コメントを書く