忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

雨雲に向かって走れ?
それは今朝、そろそろ7時半になろうかという頃。ご飯を食べながらTV画面の天気図を睨んでいた弟。
「昨日までの予報では、目的地に着くあたりで降り出すはずだったのになー……」
 とぼやくぼやく。
「なんか、到着した頃に雨がやむんじゃないか? これだと」
 目の前の食卓には、いつもの野菜サラダと家族全員の共通のおかずであるエビカツの他に、でっかいチキンカツが。
 ああ、これは今日から明日にかけてバイクで泊まりがけのミニ旅行に出かけるつもりで、まずはしっかり腹ごしらえしとこうって事だなと推測。
 弟の職場は「週休2日制? 何それ?」な、毎週月曜から土曜までギッチリ仕事の予定を組んでいるところだけど、流石に日曜と祝日はカレンダー通り休日になるので。
 貴重な2日間の休みとなれば、そりゃあバイクで出かけたくなるよね! バイク乗りなら当然だね!(´▽`)
 しかし、弟がバイクで出かける日は、記憶している限り尽く雨に降られていたような……。
「昨日の仕事中は、いいバイク日よりだったのにーっ!」と嘆く弟に背を向け、コーヒーを手にした私は自室に退散しました。
 目的地が福島か山形かはたまた新潟かは知らんけど、雨雲に向かって走る事になるのはほぼ確定です。
 ……風邪引かんといいね☆
PR

コメント

コメントを書く