忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

1日前倒しのお墓参り
今日は父の命日ですが、仕事で時間の余裕がないので、昨日の昼過ぎに前倒しで墓参しました。
 ついでにお盆にあげて枯れた花とかの回収と廃棄も。
 しかし……。
 夢の中で「暑いー」「喉乾いたー」「スイカ食べたいスイカ」と主張する父って……。
 いや、この酷暑は幽霊でもへばるのかもしれないけど!
 でもお盆が終わったらあの世に帰るもんじゃないの?
 もしかして命日までは、と居座ってた?
 ……取り合えずお墓に水はたっぷり掛けた。
 スイカもお供えした。
 ……帰りに急にカキ氷食べたくなったのは、父のせいではないと思いたい。
 きっと気温のせいね。うんうん、そうだよ、そうだよね!( ´▽`)>
PR

コメント

コメントを書く