忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

4月の道路は危険がいっぱい!
……出勤途中、マジで冷や汗ものな事態に遭遇……。
 信号が赤に変わろうとしていたのでブレーキに足をかけ減速しようとしたところへ、突然左の車線から車が横入り!
 信号前で停止した車とこちらの車の間に!
 ウインカーの合図もなしで!
 おいおい、と思いましたがその車体に貼られた初心者マークに「あー……」と。
 ほんまもんの初心者ドライバーなんだな、と納得してしまい……。
 たぶん前しか見てなくて、途中にあった「この先車線減少」の看板の文字は気づかぬまま左車線進んで、信号から先は4車線ではなく2車線と分かった瞬間焦って横入りしたのでしょうね……。
 むろん、車間距離とか考える余裕もなく。
 ……4月だもんなー。
 この手の初心者多そうだなー。
 職場に通うのも命がけです☆( ̄▽ ̄;)☆
PR

コメント

コメントを書く