忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

8月30日発売の新刊が
未だに書店に入荷していない現実に、昨日は打ちのめされました……゚(゚´Д`゚)゚
 いくらなんでも9月2日なんだから、もう来てるだろと思って病院のあと立ち寄ったのですが。
 2軒回ったけどない!
 どちらもチェーン店だから、それなりに多種類の本が入荷する店なのにない!
 疑問に思って店員さんに尋ねたら、配送の都合で明日になります、と……。
 流通の人手不足が地方の書店にここまで影響を及ぼすとは……(つд⊂)
 そりゃ、コミケ搬入の同人誌詰まったダンボール箱1つ受け取る際の支払い手数料が、100円からいきなり500円に値上がりした時点で流通業界の人件費高騰⇒即ち人手不足は実感してましたが、まさか中継地点まで届いている本が、2日も配送されないままになるとは……。
 そこまで人手が足りなかったのか!
 そのあおりで東京では8月30日に買える本が、9月3日まで店頭に並ばないのかーっ!
 格差拡大!
 ちとショックです……(´;ω;`)
PR

コメント

コメントを書く