忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

100円ショップで印鑑ケースを

購入しました……。
 はい、使っていた印鑑ケース、がま口タイプの留め具で、開閉に結構力がいるんですよね。
 で、これまでは特に問題なく使っていたんですが、先日印鑑押す必要があって取り出そうとしたら、全然開けられなくて!
 まあ、最終的には何とか取り出すこと出来ましたが。
 毎回これだとまずいよな、と。
 そもそもこの印鑑ケース、こちらの好みからは程遠いデザインの品で。
 でも貰った物だから使わなくちゃ、と使い続けて気がつけば44年……。
 あほか?
 自分の好みと違う物を我慢して使い続けて44年って?
 とっとと自分で好きな物買って使うべきだったろーっ?
 なんかもう、人生無駄にしてきた気分☆
 けど、今更なんで代わりのケースは100円ショップで買いました。
 あー……今のってちゃんと朱肉付きで、その上ケースに入れたまま印鑑捺印できるように作られてるんだ。
 便利になったなー。
 しかも力いらず!
 ワンタッチで開く!
 素敵だ!(^▽^;)
PR