忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「日々のつぶやき」の記事一覧

仕方がないと言えば仕方がない☆

昨日の昼、ようやく給与の引き出しに行けました。
 しかし、その振り込まれた額が……。
 いや。
 しょうがないよね?
 職場、もう1ヶ月以上時短営業だし。
 1日あたりの給与額、計算した限りでは1000円~2000円は減ってるし。
 だから先月分の給料が4万円ほど減額になってるのは当然といえば当然。
 うん、わかってる。
 でも……☆(T ^ T)☆
 この金額だと医療費と税金・保険金の支払いだけでほぼ消える……。
 生活費は預金を切り崩すしかない……。
 うーん、どうしたものかな。
 10万円の給付金はこちらの市の場合、必要な書類の発送に取り掛かるのが28日あたりからって話だったし(ーー;)


PR

ひどいよTV……・゜・(ノД`)・゜・

人が必死で我慢してるのに。
 温泉宿も旅行も行かず我慢してるのに!
 だのにどうしてTV番組では、出演者が県をまたいで移動して温泉宿でほっこりしてるの?
 バスとか電車とかタクシーとかばんばん乗ってるの?
 自粛生活している国民煽ってるの?
 この景色見たい、この料理食べたい、この温泉入りたいって思わせるのーっ?
 ゆ、許せん!ヽ(`Д´)ノ

気温差しんどいーっ!(゚Д゚)ノ

マジでしんどい!
 体調不良にもなるわ!
 朝が8℃で昼26℃とかやめてくれっ!
 朝の気温に合わせた服装だと昼汗だく!
 昼に合わせた服装だと夜寒い!
 ……つーか、半袖Tシャツ姿でこたつに入ってる甥っ子を見ると……。
 シュールだわ☆
 
 まあ、この気温が続くならまだこたつは片付けられんわな( ̄▽ ̄;)

今この時期に……(。-_-。)

親戚が続け様死亡……です、はい。
 母方の親戚ばかりですが。
 先月葬儀出したばかりでまた葬儀?
 え?
 同じ家族間でまた? と思ったけど、いや、結婚して独立してたんだから家は別々だな。
 ただ、先月に父親を亡くした従兄が、今度は奥さんを亡くしたらしい……と。
 うーん、もう、本当に時期が時期だから、親戚一同集まるって訳にはいかないんだよね。
 1月には普通に葬式やらその後のあれこれやった友人も、4月に叔父が亡くなった時は流石に身内だけでひっそりと済ませたとか。県外の親戚には来ないよう伝えた上で。
 うん、集まる訳にはいかないもんね!
 火葬場での集まりや葬儀後の会食とか、リスク高いもんね!
 あ、葬式自体もリスク高いか……。
 なので身内だけで内々に済ませたら、亡くなった方と付き合いがあったらしいご近所さんから「参列したかった」と文句言われたそうで。
 いやいやえーと、時期が悪すぎましたよとしか。
 普通なら仲が良かった人にはお知らせして参列受け付けるんでしょうけど……(-_-;)

洗濯のしすぎで

仕事で着用しているズボンが破けました。
 なんと、2着同時に!
 しかも同じ部分が!
 そう、腰の右脇あたりが!
 布が薄くなって裂けていた……・゜・(ノД`)・゜・位置的に下着が透けて見えてしまう!
 い、急いで代わりを買ってこないとヤバい!
 外出するなと言われてもこれは外出するしかない!
 職場の条件に合う品って、なかなかないんだよね゚(´;ω;`)
 うう、見つかると良いな。
 さて、急がねば!

気候がおかしくね?

昨日、仕事から帰ろうと職場を出て車に乗った時……「?」と、なにか違和感。
 フロントガラスが曇ってて前が見えないな、とワイパー動かして気づいた……曇っているんじゃない、凍っているんだ! って(/O\*)
 おいおい、4月の下旬だぞ?
 あと1週間ちょいで5月だぞ?
 今私、半袖のシャツ(職場の制服)に春物のパーカー着てるんだぞーっ! ……となって。
 すぐに車のヒーターONにして、フロントガラスの氷を削り落としにかかりましたが。
 まさか4月ももうすぐ終わりなこの時期に、車の硝子が凍りつくとは思っていませんでした。
 今年の気候、おかしくないですかね?

きっと疲れてた☆

うん。
 たぶん疲れてた。
 頭も身体も疲れてた!
 仕事で疲れていたのは身体。
 家で疲れる羽目になったのは、新たなブログの開設やらカウンター設置やらバナーの扱いやらリンクやら……で、日頃使わない脳味噌使った頭(;^_^A
 ……バナーの設置は残念ながら出来ませんでしたが、リンクはこちらでは出来ました。
 ぴよな日常の文字をクリックすれば向こうに行けます。
 まあ、そんな理由で昨日は、朝ごはん作って食べる⇒寝る。
 目が覚めたら夜の7時過ぎで、当たり前だけど空腹で。
 そして遅すぎる昼ごはんを作って食べる⇒またも寝る☆
 再度目が覚めた時には今日の午前2時……゚・゜・(ノД`)・゜・
 休み1日消えちゃったーっ!(つд⊂)
 き、貴重な土曜の休みがーっ!゚゚(゚´Д`゚)゚

 ………ショックです(´Д`;)>
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]