忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

暑さで電気スタンドが

どうやらご臨終の模様……(´;ω;`)
 夜中に突然ふっと明かりが消えたから、最初は蛍光管が寿命なのかと勘違いして、取り外し新品と交換したのですよ。
 で、当然新しい方は点いて、明るい光で周囲を照らしてくれたのですが……。
 数分後、これまたふっと消えてくれました。
 あれ?
 こりゃおかしいぞと蛍光管に触れてみたら、火傷しそうな熱さになってまして。
 そういや、取り外した蛍光管も、直に触れるのがしんどいくらいの熱を発してました。
 ……これ、もしかしなくても一定の熱さになると本体が危険と判断して勝手にスイッチoffになるのでは? 
 その証拠に、蛍光管が熱いうちは、スイッチが全く押せない状態になるのです☆
 しかし、安全の為にはいいとしても、数分毎に明かりが消えて、蛍光管が冷えるまで使えないのでは電気スタンドの意味がない……つーか、使えない!
 予備の蛍光管も買ってあるので、同じタイプの電気スタンド探してみます……トホホ(つд⊂)
PR

悪気がないにしても……☆

今朝方、母にやられたことはちょっと……なあ。
 室温33℃超える部屋で、起きたら汗だくだったので、着ていたパジャマと肌着は洗濯機に。自身はお風呂場でシャワー浴びてた訳ですが……。
 途中で母がトイレに来た物音が……。
 あー、こりゃまた洗面所の引き戸開けっ放しで廊下から丸見え状態にされるかなぁ、と(よくやられるので)思っていましたら……。
 ………それどころじゃなかった☆ヾ(゚Д゚ )
 引き戸全開のみならず、外の道路に面した窓も全開!
 さすがにこれは予想外!
 しかもバスタオルを取るためには、その窓の前を通らなきゃいけないんです!
 すっぽんぽんで!
 フェイスタオルで前を隠すのが精一杯な姿で!
 ちょっ、私露出趣味はないんですけどーっ!
 本人に、なんで戸も窓も開けっ放しにしていくの! シャワー浴びてるってわかってるんだから、裸で出てくる事もわかるでしょ! と文句言いましたが……。
「そうだね。どうしてだろ」と返されました。
 おい……こっちの腹立ち、全然伝わってないな?ヽ(`Д´)ノ
 これ、実の娘にやったから軽い文句で済まされたけど、お嫁さん相手にやったら「実家に帰らせていただきます」な案件だよ?

あらら? 2日分書き込まれてない?

16日と17日のブログ、携帯からは送信済みになってるんですが、こちらには掲載されていませんね……。
 実はこの2日間、何度アクセスしても「ただいま混み合っております」「時間をおいて再度アクセスしてください」というメッセージ表示ばかりで、忍者のTOPページからのログインを繰り返しても管理画面が出てきませんでした。
 夜に試す⇒駄目。
 深夜に試す⇒また駄目。
 朝起きて試す⇒またもダメ。
 昼に試す⇒しつこくもだめ。
 17日はムキになって0時半に試し2時に試し5時に試し7時に試し、12時に試し14時に試したのですが……全て駄目!゚(゚´Д`゚)゚
 で、仕方なく2日間とも携帯から送信したのですが。
 送信は成功してるのにこちらにはないってことは、完全に回線が閉じられて繋がらない状態だったんですね……。
 どこに消えたんだろ、私の書き込み……(つд⊂)

風邪が全然治らない…(T▽T)

つーか、この気温!
 風邪治すなって言ってるようなもんじゃない?
 一昨日の夜から昨日の朝にかけてはあまりに肌寒く感じたので、夏用パジャマは洗濯し、春物の長袖パジャマ引っ張り出して着ましたが……。
 それで正解。
 気温9℃でした、
 そりゃ、夏物の薄地のパジャマ着てたら寒いよなあ☆
 さて、今日は昨日より気温上がると言ってたけど、何度だろう?

車が謎……(´・ω・)y--oO○ エート・・・

昨日出勤した時の事、スタッフ用の入口のドアをキー解除して開けた瞬間、何気なく駐車場を振り返り、自分の車を見たら……。
 ライトの部分がオレンジ色に染まってて。
 あれ? となって。
 他の車のライト部分にそんな色は見えないので、念の為戻って確認したところ……。
 車のライト、点いてました。
 ええ、両方とも!
 なんで?
 昼間だよ?
 前日の晩帰宅した時ライトは確かに消してたよ?
 でもってその後は、仕事に出るまで乗ってない。もちろん昼間なのでライトは点けたりしない。
 なのに何故!?
 ……マジで謎です。
 右のウインカー操作する時にライト……いや、無理があるな。
 激しく謎です。

本好きの下剋上新刊出てるらしい?

公式サイトでは明日の土曜日発売と表示されてますが、どうも昨日の朝には店頭で売られていた地域もあるようで……。
 いいなあ首都圏☆
 応援書店の数も多いから、特典付きの本を買える人も多いんだろうな~(´Д`)
 こちらでは望むべくもないので、取り合えず本が入荷する書店が市内に1軒は確実にあることを感謝しよう。
 ……さて。
 風邪で仕事時間ギリギリまで寝込んでいる状態が続いていたけど、今日は出勤前に書店寄って探すわけだから、頑張って早目に起きないと……だな。
 本への愛があればできるはず!
 病魔よ去れ! ですわ(;・∀・)

あぢい……・゜・(ノД`)・゜・

昨日の最高気温、29.9℃でした……。
 もうこれ、30℃とほぼ変わりなくね?
 ちなみに室温は29.5℃……。
 1階のリビングは22℃で、窓さえ開ければすごしやすかったのだけど☆
 取り合えず、いくら朝方は気温が下がるとか最低気温は10℃くらいにせよ、昼間30℃近いのでは、こたつがあるのはもはや視覚への暴力。
 さっさと片付けてこたつ布団とこたつ敷き洗濯しました。
 2時間でカラッと乾いて良かったです(^-^*)>
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]