忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
[10/08 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

旅行会社の謎が1つ解けた……かな?(・_・;)

常々不思議には思っていました。
 トラベル関連で格安のホテル検索すると、どうしてどこの旅行会社も「喫煙」ルームばかり表示するのか。
 最初は「禁煙ルーム満室なのかな?」と判断してましたが、いつ見ても喫煙ルームのプランばかりって……おかしくね? となりまして。
 クチコミとか見ると、「喫煙ルーム宿泊プランで予約したけど、後からホテルと直接交渉して禁煙ルームに切り替えてもらった」というコメントがありましたので、禁煙ルームが全部満室という訳でもなかったようで。
 ならば何故? と疑問を感じていましたが、本日某ホテルの宿泊プラン見て1つの答えが出ました。
 そのホテルのプラン、同じ広さの部屋・同じ幅のベッド・同じく朝食付きで、チェックイン・チェックアウトの時間も同じ。
 けれど禁煙ルームは、喫煙ルームより1泊あたりの料金が700~800円ほど高いんです!
 逆に言えば、同じ条件の部屋に泊まっても、喫煙ルームだとその程度料金が安くなるってことです!
 つまり……。
 安くしないと喫煙ルームは宿泊予約が入らない・部屋が埋まらないということで……。
 なるほど。
 旅行会社の格安プランは喫煙ルームばかりになる訳ですわ。
 ホテル側としては、禁煙ルームなら放っておいても予約で全室埋まるんですね?
 なら、わざわざ旅行会社に安いプラン提供する必要ないですもんね?
 納得です☆(;´∀`)☆
PR

……10月の気温じゃない!ヽ(`Д´)ノ

10月1日、私の部屋は室温30℃を記録。
 翌日の10月2日は気温29.5℃で室温31.5℃……(゚Д゚)ノ
 暑くて寝られん!
 で、一晩中扇風機を回し、それでもあまり眠れなかったこの2日間……(つд⊂)
 まあ、今日は最高気温22℃くらいまで下がるようですが。
 それでもまた夏物の半袖短パンのパジャマ出して着る羽目になったよ……。
 まさか10月に半袖短パンでアイス食べる事になるなんて思わなかったよ……。
 だって10月と言えば!
 例年通りなら下旬には雪が降ってもおかしくないんだよ?(・_・;)
 ……TVに映る県内の様子が、服装だけなら真夏って……違和感ハンパない☆
 とはいえ、家の周りの草むらは半分枯れかけているので、秋の風情はありますが。
 田んぼの稲刈りも終わってるしね!(´▽`)/

友人のくれた誕生日プレゼント……(・_・;)

やっと来れた、で渡してくれたのはわかる。
 わざわざワインで有名な町まで出かけて買ってきてくれたのも。
 でもってお値段がそれなりによろしいのも……(1本1万2千円くらいしたような……)
 うん、昔の私を覚えていればプレゼントにワインというチョイスはわかる。
 食前酒飲んで食事中にはワイン飲んで、食後にカクテルとかだったもんね。
 しかし……!(´Д⊂
 糖尿病発症してからは、医者からお酒を禁じられてるのよ!
 ライムサワーもカルーアミルクも生ビールも、もちろんワインも飲むの駄目! ずっと禁酒してたの!
 ああでも、せっかくのロゼワイン……久々に見る美しいボトル……飲めないからと返す気にはなれない!
 つーか、友人はお酒飲めない人なんで(飲まない、ではなく飲めない☆)返されても困るという事で……。
 受け取りました。
 確かお医者さん、前に「1年に1回、1杯ぐらいなら……」飲んでもいいよと言ってたんだよな。
 今までその1年1回1杯は、ホテルのレストランでグレープフルーツサワーだったんだけど……。
 今年は家飲みでロゼワインで良いか! って感じです。うん、ワイン祭りで買ったグラスもまだいくつかあるし、クリスマスあたりならホットワインも良いよね!ヾ(❀╹▽╹)ノ゙❀~~~

服買っちゃったよ(*^-^*)♪

秋物衣料、増税前の値下げかな?
 本来の値札の上に値引きされたシールが貼ってました♪



 同じデザイン・柄で色違い3種。
 グレーとダークグリーンと葡萄のピオーネをやや濃い目にしたようなレッド系。
 悩んで悩んでダークグリーンを選びました♡
 お値段的には税込700円未満なんだから、3着買っても問題なくね? と思いましたが。
 服は1着ダメになったら(洗濯とかで傷んで縫製が……とか布地が裂けたとか)1着買い足すが基本なもので……。
 はい、夏物の上着1着、袖と裾の一部ががほつれて着られなくなったので(ミシン持ってないし、縫製に使われてるタイプの糸もない)買い足しです。
 でも季節的に秋物だけどね!

なんか外気が……

肌寒く感じるな~、と思ってスマホ見たら、気温11℃と表示されてました。
 11℃……そりゃ半袖短パンでいたら肌寒いわ!
 なので肌に触れたらヒンヤリする夏用の掛布団(超薄タイプ)を洗濯して片付け、夏用パジャマも半袖短パンから七分丈の物に切り替えました。
 昼間は22~24℃だから、まだ半袖の夏服でOKなのですが。
 夜は先日14℃まで下がった……ら、翌日は12℃、今日は11℃です。 
 すごいな!
 一気に秋に向かってるわ!ヽ(´▽`)/
 さて、今日は来月のムーパラ用の新幹線指定席切符を買ってきます。
 やまびこなら安めの自由席あるのに、はやぶさは全席指定だもんな……☆
 うう、お財布に負担が!(T_T)

誕生日プレゼント♪(*^-^*)

朝方、弟から手渡されました♪
 お菓子とかじゃ食べられないだろうから、と悩んで選んだ模様です。
 いやいや、好みは把握してるよね!(/▽\)♪



 来年のスケジュール帳はこれで買わなくて良くなりました♡
 1年間可愛いニャンコと過ごせる~(*´∀`*)

発売された本……(*T^T)

全部は見つけられなかったーっ!(>_<)
 日が暮れるまで家でダウンしてたのが悪かったのか?( 」゚Д゚)」
 でもでも陽射しが眩しい内は車の運転出来るだけ避けたいんだよ! 事故回避の為にも!



 ラスト~とパパと親父の~はどちらも残り1冊でした。ヤバかった……☆
 買い損ねた本は、来月ムーパラ参加で東京行くので、そっちの書店ならまだあると思います。入荷する冊数違うだろうし。
 うん、今すぐ読めなきゃ嫌だって程ではないから大丈夫。耐えられる……と思う(´∀`*)>


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne