忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター

車のタイヤ……☆

昨日の朝、弟に言われるまで気が付いてなかったけど、冬用のタイヤ……。
「震災前から使ってるタイヤだから、もういい加減限界だよ?」
 だそうで。
 うーん(・_・;)
 震災前……。
 そういや買ったのはまだ雪が降っていない頃だったから……。
 2010年の10~11月あたり?
 うわー。
 そりゃ雪道でブレーキ踏むとスピンするのも納得!
 弟いわく、まだ溝は完全には磨り減っていないけど、タイヤそのものがカチカチに硬くなっていて弾力が全くないそうで。
 うーむ☆
 冬タイヤ4本分の代金って結構な金額になるけど、命が惜しけりゃ買わねばならんわな(。-_-。)
PR

本日の謎!Σ(゚д゚lll)

全く突然ではありますが。
 パソコン使用中にマウスの動きが悪くなりまして。
 まあ、このパソコン買ってからずーっと同じマウスとマウスパッド使用していましたので、普通に考えればそろそろ買い替え時期だったかもしれませんが。
 しかしあまりにも動きが悪い……と言うか、マウス操作が重いので、ゴミでも詰まったかとマウスを引っくり返して見たところ!
 ……ゴミどころの話ではありませんでした。
 引っくり返したマウスの裏側、その右上部分に何やらねとーっとしたものが……。
 ……指で擦りとり確認したら、そのねと~……の正体は潰れて広がったご飯粒のようでした。
 しかし!
 問題はどうやってご飯粒がマウスの裏側にくっついたのかです!
 当たり前ですが、食事を乗せたトレーとか、机の上(パソの横)には置きませんよ?
 何故に付着? 謎!

最低気温が3℃……☆

まー、11月だからな。
 そろそろ山も雪化粧だし、長袖Tシャツしまってセーターとか出すべきかな? 最高気温も14℃だし。
 しかし先月の8日あたりはまだ夏の気温だった事を思うと秋駆け足……もとい、全力疾走で駆け抜けた感じ?
 困るのは寒くなって身体が「冬に備えて脂肪つけろ」とばかりに食欲増していること……。
 やばいよ。
 この調子で食べてたら太っちゃうよーっ!
 ああ、うっかりアップルパイとか目にしちゃいけない。
 買う。
 きっと買ってしまう!
 そして食べてしまう! ダメなのに!
 医者から怒られるのに!

ハロウィン関係ない☆

昨夜仕事帰りにスーパー寄ったら、お弁当が半額で売っていた。
 あー、消費期限が翌日の1時だもんね。
 なら半額にしても売ってしまいたいか、と思いつつ山菜炊き込みご飯とさつまいものご飯が入ったものを焼き鳥と一緒に購入。
 しかし、そのお弁当の器の蓋にハロウィンのシールが貼ってあるのはとっても違和感☆
 カボチャじゃないんだからハロウィン全然関係ないよね?
 昨日がハロウィンだからなんでもかんでもシール貼る、をやったのかな? スーパー側。

猫カレンダー!(;゚∇゚)

昨日、やっとゲットできました~♪(^。^;)
 風邪でダウンしてる間に出遅れたのか、ダイソー行ってもキャンドゥ行っても猫のカレンダーはなく……(犬やウサギ、鳥のカレンダーはあった)こりゃ買い損ねたか、書店で500円~1000円以上の物を買うしかないか、と覚悟してたのですが。



 3種類だけだけど、ニャンコのカレンダーを入手しました!
 来年も部屋の中で毎月いろんな子猫の写真を眺められます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年末調整……(ノ_・、)

必要な書類が届かない~(>_<) 
 どうする?
 提出日(締切日)は明日だ!
 …(ノ_・、)と焦っていたらさっきようやく届きました。生命保険控除の書類……。
 おっそーい!(‘д‘ )
 でもギリギリ間に合った!( ̄▽ ̄;)
 心臓に悪い日々でした!



 で、安心して買い物に出たら途中からいきなり雨……。
 午前中は80%でも午後は20%のはずだったのに……当てにならない降水確率☆

思い出してしまった過去☆

TVでりんごのお酒のニュースを報道してました。
 その画面を見てふと蘇った過去の記憶……。
 いじめを受けて不眠症気味だった私を心配しての事だったのはわかる。
 睡眠薬が子供の身体に良くない、と考えたのも。
 確かに10代前半の子供に睡眠薬服用させるのは良くないよ?
 でも……だからって寝酒は問題ないかーっ?
 14の子供に毎晩お酒飲ませるって……。
 えーと。
 確か最初は養命酒飲まされていたんだよな。
 次にりんごのお酒が来て、その次がホットワイン。
 あ、フルーツパンチも飲まされてた……。
 養命酒はお猪口に1杯だったけど、りんごのお酒はウイスキーグラスに1杯で、ホットワインはマグカップ(300cc)1杯……。
 ちょ、寝酒にしては多すぎないか?
 なに考えてたんだ父よ!

 ちなみにその父はビールをコップ1杯飲むと酔って真っ赤になって倒れる人でした。
 甘いお酒ばかり勧めていたのは、ビールと違って苦くないから子供でも大丈夫とと思っていたのか……。
 あ、子供の私は父が勧めるものだから、と素直に受け取って飲んでいました。
 ……飲みたいと思った事はないけどね☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne