忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「日々のつぶやき」の記事一覧

バナーを作った友人から

新しい方のブログ開けない、と連絡が。
 はて?
 URLは間違ってないぞ、と思いつつ、自分でもググってみましたが「該当なし」の表示が☆
 はぃぃいっ?
 仕方なく一旦『ぴよな日常』のブログに管理画面からアクセスして、バーに表示されてる文字をメモし、再度Googleの検索画面に入力してみましたが……。
 再び「該当なし」更に「長すぎる」と文句まで付いていた……おーい(゚Д゚)ノ
 もっと短く、と注意されたのでfc2以降の文字をカットしてググったら、fc2ブログの公式ちゃんねるがヒット!
 ちーがーうーっ!ヽ(`Д´)ノ
 既に存在しているブログなのに該当なしってどーゆーこと?
 始めたばかりなブログだから、まだデータが取れてない?
 それにしたってURL正しく打ち込んでるのに「間違えていませんか」と来るのは……地味に凹みます。
 あとカウンター……今日になって気づきましたが、設置したのはアクセスカウンターではなく、オンラインカウンターでした……!(爆)
 意味ない! 思いっきり意味ないよ、これ!・゜・(ノД`)・゜・

(追記)問い合わせのよくある質問のところで、「正しいURLを打ち込んだのに、見つかりませんと出る」というのがありました。それに対する答えは、検索エンジンが検索ロボットで各サイトを見回ってるけど、リスト化するには一定の時間がかかる……とのこと。
 たぶんそれでしょうね。ぴよな日常でGoogle検索すると、久遠の日々徒然がヒットしてしまいましたし(^_^;)
PR

残念☆ダメだった!

ギリギリ昨日の段階(午前1時前)まではスマホからブログの書き込み出来たのですが、日付が今日に変わったらもうモブログアドレスからの書き込みは出来ませんでした。
 メール自体は送信済でエラーにはなっていないんですけどね……。
 でもってスマホからブログに書き込めるとあったアプリは、スマホのMB食いまくるだけで、送信した内容や写真はこちらに届いていないようです……。
 どこに消えたんだ! 私の送った文章!
 うう、これきり写真とか送れなくなる……旅先から書き込み出来ないって嫌だよぉ・゜・(ノД`)・゜・
 とは言え他のブログに今更引っ越すのもなあ……。
 1月のアクセス障害の時悩んで悩んで我慢して回復を待った事を思うと……はぁ(;´Д`A

ただで読める……(@゜Д゜@;

某エッセイ漫画で、「パソコンを使えばただで読める漫画、ただで聴ける音楽がある」というのを見た時は「触りだけでしょ? 全部読める訳じゃないよね」と……つまり加金が必要と思っていたのですが。
 つーか、それまで私がアクセスしたサイトが最初の1話だけ、もしくは2話まで無料でその先は有料というものだったので……。
 なのでそう思い込んでいましたが。
 本当に全話無料、連載中のものも無料、コミックスに収録されても読めなくなる事はないって漫画サイトもあったのですね!
 自分用のノートパソコン買って持っていながら、先日までその事実を知りませんでした。
 ……私、馬鹿?
 しかし、いくつか読んで感じたこと。
 やっぱり紙の本の方が好き!
 同じ内容であっても、紙の本で読みたい!……でした。
 まあ、ネットで無料公開してるのはありがたいんですが。
 でも私、お金を払っても紙の本で読みたい派です。
 うん、場所塞ぎだし、重さが問題だけどね☆
 室内の本の量で、大工さんから「グランドピアノ1台分の負荷が掛かっている」と言われたのは20年ほど前の事。
 その後も本は増え続けているから、そろそろ床がヤバい気はする(;^ω^)
 1階の襖とか硝子戸とか、全く動かせなくなってる箇所があるし☆

座布団1枚!( ´▽`)

今日もまだ暴風は続いています。
 風の音が凄い凄い。
 室内への隙間風も半端ない!(´・ω・)y
 もちろん家は揺れてます!
 昨日は車のドアを開けるのも一苦労でした。
 然るに……そんな強風吹き荒れる中、気づかず墓参りに出かけようとしたのはうちの母!
 当然家族みんなで反対!
 外を見ろ! この風の中墓参り? 無茶にも程がある!
 が、しかし。
 道理が通じる相手でないため、堂々巡り……。
 けれど、甥っ子ナオくんの一言で、心ポッキリ折られたようで☆
 はい、ナオくんの母に対するセリフ。
「お祖母ちゃん、墓参りじゃなくて、墓入りに行くの?」
 ………座布団を持てい!
 こいつの感性って……ヽ(´Д`;)ノ

猫好き直撃!(;>_<;)

友人が余った猫砂を送ってきた。
 猫砂の上にこれがあった……。
 なにこれ?(-_-;)
 こんなお菓子売ってるの?(*_*)
 ターゲット、猫好き限定……。
 美味しくいただきました。はい、美味しゅうございましたヽ(*´∀`)ノ
 今日の血糖値が怖いです~っ!(O.O;)(oo;)


本がまた増えていく☆

はい。
 マジでどんどこ増えていきます!(;>_<;)
 病院の帰りに書店で本、ネットショップで注文して本。
 仕事以外は基本、家にこもっている生活になっているので、本は必要不可欠です!(*´∀`)♪
 ……問題は、読書に没頭すると食事や睡眠を忘れて、気がつけば倒れる寸前になっていることだな☆
……取り合えず、徹夜で読書は控えよう! 先日やったばかりだけど( ´▽`)>


あっちゃ~っ!(O.O;)(oo;)

やっちゃった……((T_T))
つ、疲れてたんだな。
うん、そうに違いない!(;´Д⊂)
そうでなかったらこれはあり得ない!((T_T))

……帰宅後に夕食済ませたら、急に眠くなりました。
ちょっとだけ、のつもりでベッドに横になりました。
……目が覚めたら1時半でした。午後の……。
午後の1時半!(;´Д⊂)!
きゃーっ!(;>_<;)
お風呂!
洗濯!
ニャンコ達の世話!(;´Д`)
どれもしてないやってない!(;>_<;)
なのに、なのにまだ眠いんです!
これってどうよ!(;´Д⊂)
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]