忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「日々のつぶやき」の記事一覧

春の風景

さすがにもう霜とかないよね~♪
 と言うことで田植えが今朝から始まりました。
 耕す音で毎日早朝からうるさかったけど(眠っていられなかったけど)、それも今日までかな?
 今夜からは途中で起こされずに眠れるといいな~(;´∀`)


PR

大雨と強風…☆

になったのが、昨夜帰宅したあとで良かったーっ!
 駐車場に停めてた車はずぶ濡れだったので、仕事中は降っていたんだろうなぁ。
 出勤時と帰りの時はたまたま運良く止んでいたようです。
 そして現在、お日様は照っているけど雨音が……。
 狐の嫁入りかい?
 でもって、夜中は強風のせいで、窓際に置いていたぬいぐるみや小物、写真立てや置物がベッドに落ちてきました……。
 頭直撃したのはぬいぐるみだけで良かった……。
 もちろん、窓はきっちり閉めてましたよ?
 隙間風でこの威力って凄いわ☆
 あ、ちなみに9時半現在の気温は9℃です。
 ……夜中や早朝よりは気温上昇してるんだよね?
 今後の予報も見ましたが、昼間が24℃でも最低気温は6~9℃と出てました。
 はあ……こたつはしまえんわ(´Д`)>

こたつに潜り込み!

最高気温14℃……って、なんの冗談ですか?
 それでは最低気温は?
 取り合えず、私の部屋の室温は昼間の現在18℃はあります。
 でも指先や足が冷えます☆
 しばらく使っていなかった炬燵の電源入れて、腰から下は何とか暖めてます。
 でも上半身は冷えたまま……なので、上着羽織りました。
 ああ、出勤タイムまでに制服乾いてくれるかな~?
 まだ湿ったまんまだよ。

残念( ̄▽ ̄;)

職場で桜の名所の方から通ってる人に聞きましたら、やっぱり雨のせいでほとんど散ってしまったようで……(*T^T)
 あああ、桜並木のあの景色が、春の風物詩が今年は1回も見られないままーっ!( ノД`)…
 そして名物の馬車も乗れないまま……。ガックリ゚(゚´Д`゚)゚



 こちらは整骨院近くの小さな公園の桜です。

桜サクラ桜!(*^.^*)

先日の暑さで一気に咲きましたが、昨日や今日の雨で散りそうです。(つーか、もう結構散ってるよ! 地面を見れば即わかる)
 あああ、まだ私、今年は花見1回もしていないのにーっ!( ノД`)…
 腰と肩の痛みに耐えて仕事してるうちに季節が過ぎていく……(´;ω;`)


JR東日本~っ!゚(゚´Д`゚)゚

またやられた……。
 3月のダイヤ改正でまたしてもやられたーっ!
 
 ……かつては週末限定で、東京まで何度でも途中下車OKな2日間有効の15000円~18000円の切符があった。
 途中下車は認めなくなっても首都圏内なら乗り降り自由なフリー切符もよく利用した。
 その切符が無くなった後は、女性2人ならOKなレディースフリー切符を利用していた。2万円か22000円くらいだったと思う。
 が、それも新幹線が青森まで行く事になったら無くなった……。
 ので、1番安い新幹線のやまびこ自由席を利用していたら……。
 ダイヤ改正でやまびこは朝6時帯と夜10時過ぎのみに……。
 で、それじゃ乗車出来ないからとイベント参加の際は全席指定のはやてを利用。当然指定席分の料金上乗せ……☆
 耐えました! 他に交通手段は(深夜・早朝の高速バス以外)ほぼないので(つд⊂)
 ところが新幹線が北海道まで路線拡大した途端、はやてもあまり利用できない時間帯に!
 それでも往路だけは、お昼頃に到着でも良いからとはやてに(復路はお値段高いはやぶさ乗車で)乗り続けていたところ……。
 今年3月17日のダイヤ改正で、上りのはやては青森~盛岡間しか運転されないことに!
 は、はやぶさしか選択肢なくなってる!゚(゚´Д`゚)゚
 ……もう泣きます(´;ω;`)

スマホやっぱりわからん☆

昨日、腰痛のため整骨院行ってたら、出勤時間までに着替えて職場にたどり着くのは難しい状況になったので、少し遅れますと電話連絡入れようとしたところ……。
 電話のアイコンクリックする。
 全然見た覚えのない画面が出る……☆
 焦っていたのもあって「え? これなに?」となりつつも、あちこち触れてたらなんとか電話履歴という文字が表示されたのでそこをクリック。
 真っ先に職場の名前と受話器のマークが出たのでクリックし、何とか遅刻する連絡を入れ……相手が通話を切った音がしたのでこちらも切ろうとしたら……。
 説明書に記されていた、電話を切る時のマークが……画面に見当たらない!
 っていうか、最初に出た画面も説明書には載っていないよなぁ。
 えー? これどうすんの? と思いつつ待受画面に戻しました。
 ……電話、あれで切れたのかな?
 切れてなかったら怖い゚(゚´Д`゚)゚
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]