忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「日々のつぶやき」の記事一覧

やるべき事は済ませた!( ノ゚Д゚) /

確定申告済ませました!
 1年以上使ってない振替口座の解約済ませました!
 ついでに眼科も行って検査と診察受けました!
 さて、あと今月中に済ませねばならないのは自動車の整備点検と保険の更新手続きか。
 まあ、あと3週間以上残っているから、なんとかなるよね?
 なると信じたい。いや、信じよう。

 ところで。
 確定申告の会場入口には「マスクをして入場してください」という貼り紙が……。
 で。
 覗いてみたら椅子に座って待ってる人はマスクしてる……。むー……☆
 仕方がないので受付の人に「マスク、どこにも売ってないんですけど……」と伝えたら、すんなり入れてくれました。ホッ(;・∀・)
 おかげで無事に去年の医療費分申告できました。
 あ、振替口座の解約は、郵便局から届いたお知らせの内容で決めました。
 だって。
 200円や300円の振込金額なのに、それを伝える通知の手数料として1通につき110円いただきますと言われたら……。
 ちょっ、それ、困るってなもので。
 そういや今まで無料だったカードや通帳の再発行も、4月からは1100円かかるとか言ってたような……。うーん(。-_-。)
 何もかも値上がりの4月、なのかな?
PR

今日はどうかな?(-_-;)

同人誌以外に本も買いました。
駅の書店とブックオフ……(^。^;)

……って内容は先月の25日にブログ宛に送信したものです。ええ、エラーで掲載されなかったものです。
 さて、本日は無事に掲載されているかな?
(*^-^*)
お試しお試し~!



 あ、……忍者ツールズよりメールでお知らせがありまして、忍者ブログのモブログ機能は3月末で停止だそうです。
 うーん、今までモブログ用のメルアドで送信していたこのブログへの書き込みは、パソの方のブログアドレスに送れば大丈夫なのかな?
 取り合えず、スマホからはブログが見られなくなるって事だよね?(・・;)

残念!ヽ(´Д`;)ノ

本日もスマホからはブログに書き込み出来ませんでした~☆
 データベース上のエラーが発生って、どうやったら解決するんだろ?
 とにかく、使いたい写真の投稿が全く出来ない状態なのは……ちと辛いです(T▽T)
 でー……。
 春C・City、開催はギリギリセーフでしたね。
 23日ではなく来週にずれてたら、政府の意向で自粛・もしくは延期になってた。
 まあ、人が集まる大規模なイベントは感染拡大に繋がると見做して正解だとは思うけど。
 あと気になったのは東京の異様な乾燥っぷり!
 日本は湿度が高いことで知られてるんだけど。
 いくら冬とは言え、あれは乾燥しすぎだと思うわ。
 割れた指先、まだ治りません。
 ただ、地元に戻ってからは手がガサガサになることはないので、ハンドクリームは必要ないです。はい。

気温差で身体が戸惑ってる☆

春コミックシティに行く23日朝、地元は気温-2℃で暴風雪警報が出ていました。
 ……東京着いたら気温15℃、暑さで首周りとかが汗だくに!
 いや、肌着と合わせて全部で3枚しか着てませんでしたけどね(・・;)>
 -2℃から15℃、暴風の地から快晴無風の陽射しポカポカな地へ移動……。
 そりゃー身体も戸惑うわ!
 気温差しんどい……。
 そして東京、湿度が足りなすぎ!
 喉やられるよ、あれじゃ!
 えー、どれくらい乾燥してたかというと、手袋を両手にずっとはめていたのに、ホテルにチェックインして部屋に入り外したら、皮膚の表面ガサガサに荒れて、中指と薬指の指先がパカッと割れて出血してました!
 マジかや……どんだけ乾燥してるんだよーっ!
 足の火傷のため皮膚用塗り薬は持参してたので塗りましたが、それでは足りず薬局にハンドクリーム買いに走りました☆
 ……地元にいる時はハンドクリームなんて滅多に塗らないのに……(つд⊂)
 東京、乾燥しすぎです!
 でもって。
 地元のスーパーはウイルス拡散防止のため、店内のトイレのジェットタオルは使用禁止されペーパータオルが置かれているんですが……。
 東京のデパートや書店内のトイレは普通にジェットタオル使用していたな……あれ?(;^ω^)?

という内容のメールを

1月の30日に送信しましたけど、4時間後に受信されなかったと戻ってきました。
これは4回目の送信になります。
やっと画面に出たけど、パソコンからはまだ管理画面にアクセス出来ません……(;´Д⊂)
ログインエラーと表示されます。
1月の24日夜からアクセス出来ない状態で、今日は既に2月の8日……((T_T))
長いアクセス障害だなぁ☆
でも書き込み可能になっただけ良いか( ̄▽ ̄;)

果たしてどうか?

今朝の段階で、ブログ画面は表示されました。
が、管理画面はメンテナンス中の表示で、書き込みは出来ませんでした……はい☆(;´Д⊂)
今はどうかな?(-_-;)

ソフトバンクと縁が切れない☆

どーしよーか?
 他社に機種変するべきか? って、さんざん悩んだんだけど。
 ユーザーでいた目的のお父さんグッズもお父さん壁紙もサービス終了で貰えなくなったから、「もう良いかー」って心境だったんだけど。
 ……だがしかし、2月と5月の東京行きのホテル予約、現在のスマホのメルアドで申し込んだので……。
 他社に変更となったらそちらにも連絡を入れなければならない。
 正直めんどい☆
 うん、結局長年ソフトバンクと契約してるのって、「いちいちメルアド変えるのが面倒だから」なんだよな!
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]