忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
[10/08 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

来年のカレンダーが!?(゜ο°;)ノ

8月なのに入り口すぐの場所にコーナー作られてた!
 早すぎないか100円ショップ!(>_<)!
 まだ8月なのに来年のカレンダー売り場特設って!
 隣のハロウィングッズコーナーも早すぎる感があるのに!



 で、取り合えず4種買いました。
 猫率高し!
 しかし、「毎年この時期に入荷しますよ?」と店員さんが言ってたが、それなら10月に買いに行っても欲しいタイプのカレンダーは売り切れで見つからないのも道理だな☆
 去年それで苦労したし。
PR

918円で買ってしまった!(>_<)




 おかしい☆
 確か去年の段階では「漫画は面白くて好きだけど、これのグッズ買う気にはならないわ~( ´∀`)」」だってこの猫、不細工すぎるもん」だったのに……。
 なんで我慢できずに買っちゃったんだーっ!
 いつの間に「不細工」が「ぶさ可愛い」になってたんだ自分!(゚Д゚)ノ
 そしてミィの痛烈な一言……。
「え? それ買ったの? 何かのおまけとかじゃなく?」
 ……はい、お金払って買いましたよ!
 気が付けば私の猫好きはしっかり重症化してましたとさ!
 ……まあ、クリップだし。
 使える物だし、無駄にはならないよね!

1日前倒しのお墓参り

今日は父の命日ですが、仕事で時間の余裕がないので、昨日の昼過ぎに前倒しで墓参しました。
 ついでにお盆にあげて枯れた花とかの回収と廃棄も。
 しかし……。
 夢の中で「暑いー」「喉乾いたー」「スイカ食べたいスイカ」と主張する父って……。
 いや、この酷暑は幽霊でもへばるのかもしれないけど!
 でもお盆が終わったらあの世に帰るもんじゃないの?
 もしかして命日までは、と居座ってた?
 ……取り合えずお墓に水はたっぷり掛けた。
 スイカもお供えした。
 ……帰りに急にカキ氷食べたくなったのは、父のせいではないと思いたい。
 きっと気温のせいね。うんうん、そうだよ、そうだよね!( ´▽`)>

友人からの差し入れ(;゚∇゚)

暑さでバテてるのを心配してか、差し入れが届きました♪(*^-^*)
 金魚の置物は紙製で郵送されたもの、猫のパッケージの缶は手渡しで、中身は紅茶です。



 うん、金魚涼しげ♡
 猫の絵で紅茶の缶……ターゲット絞ってますね(;´∀`)
 はい、どストライクです!
 ダージリン……ストレートで飲むべきかミルクティーで飲むべきか……悩むな☆

暑い……☆

フェーン現象で気温が40℃超えた新潟よりはましなんだろうけど、自室で寝てると頭が痛くなる暑さはやっかいです。お盆を過ぎても35℃ってなんだよもー(つд⊂)
 おかげでせっかく手に入れた夏コミの戦利品もまだ半分しか読めてません(T_T)
 今回は左目の状態が悪いから、小説本は避けて殆ど漫画で埋められた本ばかり買ったのになぁ。
 しかし、疲れているからとベッドに横になって読んでると毎回確実に寝落ちしてしまうという……(´Д`)>
 あきらめて睡眠優先するべきか☆

室温が35℃……(*T^T)

無理!(>_<)
この部屋で食事するのは無理!
眠るのも無理!(*T^T)
マジ熱帯夜~っ!(>_<)
お財布が軽くなってもファミレスで読書する方がまし!



この室温のことを言うと、職場の皆の反応は「それ、何の罰ゲーム?」です……(つд⊂)

夏のシフト休みゲット!

やりました!
 夏コミ4日間のうち、9~11日の3日間お休みゲットですヽ(*´∀`)ノ
 こ、これで長らく買えなかったあの人やこの人の本が買える……そう、買えるはず!
 まあ、新たに建設された会場への動線がどうなるかは不安ですが。
 以前の東7ホールにお目当てサークルが配置されてた時みたいに、あっちもこっちも通行止めや一方通行で、「目の前に出入り口が見えているのに入れない」状態で、結局到着から入場までに1時間かかった……あれの再現はごめんです☆(つд⊂)
 あとは向こうの暑さに耐えられるかだな。
 こちらは暑くても木陰に入ればそれなりに涼しいんだけど、東京はなぁ……。
 建物から熱風が出てくるから……。
 いやでもとにかく行くんだ!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne