忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

しっかり映画を
 観に行きました。わーい、ワーナーマイカル久々っ♪ どのくらい久々かと言うと、アイアンマン観て以来だよ。……どんだけ久々なんだ。
 まー、あれだね。ガンダムOOの2期にすっ転んで、そっちの本とか本とか同人誌とか同人誌とかDVDとかにお金使っちゃってたから、映画に回すお金が……それと時間もなかったんだね。うんうん。
 ともあれ、レッドクリフPART2を観てきました。2館上映で字幕と吹き替え版に分かれていたので、丁度行った時に上映始まる間際だった(映画の前のCM時間が終わる頃だった★)吹き替え版の方を観ました。平日の昼間なのに30人はいたよ、観客。
 で、余計なエピソードとか、「これはいくら何でも無理があるだろ」設定とかもありましたが(たぶん観ればわかると思う、ここら辺は)、映画そのものは娯楽戦乱絵巻で楽しめました。だがしかし、ロード・オブ・ザ・リングのキャラの顔の区別はついたのに、どーしてこの作品のモブキャラ達の男性の顔、見分けがつかないんでしょう、私。主要キャラはわかるんですよ、孔明とか関羽とか孫権とかは見分けついたんだから。
 でも兵士達の顔はさーっぱり区別つかなくて、「えーと、この人どっちの陣営だっけ」「あれ、このキャラはさっきの人とは違うのかな」とかなっちゃってーっ★
 はっきり言って皆が皆ややスリムな朝青龍にしか見えなかったんですーっ★ うわぁ……。だってぽっちゃり顔で目が細くてつり上がってるんだもん。
 いや、私朝青龍の顔は嫌いじゃないですよ。それなりに愛嬌あるし。でも……似たタイプの顔が並ぶと区別が、区別がつかない。見分けられないーっ★
 本編とは別に、そっちで苦悩しました。やれやれ、であります。
PR

コメント

コメントを書く