忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

タイトルはホビットだけど☆
 内容はドワーフだよー、という映画を観た人の感想読みました。あー、ドワーフか。確かに原作でもあれはドワーフメインの物語だったもんな……と思いつつ、なんとか観にいけないか画策しております。
 取りあえずは腰が回復してくれないとあかん。
 そしてこの気温-8℃という寒さと雪がなんとかなってくれないと。
 昨日は仕事帰りに何度も車のタイヤがスリップし、コントロールがきかずにハラハラしました。とにかく赤信号で停まる度、次の発進時にタイヤが空転するんですわ。路面がシャーベット通り越してカチカチの氷なんで。
 ま、ともかく映画はいずれ休みの日に観に行くつもりでいます。
 耳の聴力異常、片方だけかと思っていたら、いつのまにか両耳駄目になっていまして。
 でもまだ高い音なら聞き取れるので、音声聞こえるうちに映画とかは観ておきたいです。
 しかし、これも3部作なんですか、監督っ!!
 原作は1冊にまとまってる児童書じゃないですか。だのに3部作で3年かけての公開?!
 指輪の原作は何冊分もあったから、3部に分かれてもしかたがないと思いましたけど……。
 うう、でも懐かしい方々や風景が見られるとのことなのでんーっ、やっぱ冬コミ行く前に観ておきたいかも。
 次の水曜日がシフト休みになっていたら絶対チャレンジ、と決めましたが、問題は3D映画だってことですね。うう、料金余分にかかるーっ☆
 あとドワーフ達の歌は、絶対吹き替えではなく字幕版で聴け、との情報も。3Dの字幕版って辛いんですが。どーしよ。2D……来週までやっているかな?
 
PR

コメント

コメントを書く