忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

仕事の前に映画☆
ええ、観てまいりました。『シン・ゴジラ』を。
 駐車場のゲート潜った時は午後の3時21分で。
 これなら25分からのアリス間に合うかな~、と思ったらそこから先が……。
 駐車スペースの空きを見つけて車止めて、チケット売り場に着いたら時刻は既に3時30分!
「35分からの回で良いですか?」でゴジラ鑑賞決定でした。
 あー……こちらは仕事でも、子供達は夏休み、大学生も夏休みなんだよね。
 そのへん頭から抜けてたわ……(´Д`)>
 が!
 ゴジラ観に来てたのは20~50代の大人ばかりで子供の姿はなしでした。
 まあそれで正解かもです。
 少なくとも小さな子供が観て楽しめるゴジラ映画ではないです。
 311、東日本大震災を連想させる映像の連続☆
 そして政治的駆け引きやら周辺国の思惑やら。
「戦後は続くよどこまでも」というボヤキがリアル。
 あと自衛隊の協力が凄いです。陸海空揃って全面協力! 「いいのか、ここまで見せて」って感じでした。
 でもってゴジラは歩く災厄・荒ぶる神だったけど、明らかに福島原発でもありました。
 近づく事はイコール放射線を浴びること、被爆することなんだよねえ。
 ゴジラと戦う彼らの姿はまんま『プロジェクトX』で、中島みゆきの歌が脳内再生されます(^0^)
PR

コメント

コメントを書く