忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

抵抗はしたけれど(´;ω;`)
なんかシフト……2日続けて仕事の日が何度かありそうです。
 それも夜中まで働いた翌日、12時から仕事とか、12時から夜中まで仕事とか☆
 ちなみに私、就職時に仕事は17時から22時の間で、と要望しています。
 でもって病気で倒れてからは、3時間以内の就労をお願いしています……。
 人手不足はわかっている。わかっているけど、午前10時に食事して次の食事が午後9時以降では、どうやって3度目の食事をとっていいかわからないっヽ(`Д´)ノ

 ま、それはさておき。
 またまた睡眠時間ろくに取らない(取れない……が正しいか?)まま、映画観に行きました。
 本日観たのは『マレフィセント』です。
 はい、『眠れる森の美女』実写版です。
 しかし……皆さん突っ込んでましたが、確かにその通り!
 オーロラ姫、殆ど眠ってねーわ!!(爆)(´▽`)
 そしてアナ雪と同じパターンで、王子様はフェイク☆
 真実の愛のキスは女同士のキスでした(#^.^#)>
 でー、人間の王様が2代に渡って欲深かのお馬鹿です。
 オーロラ姫はともかく(いや、オーロラ姫のかけられた呪いも間違いなく祖父と父のとばっちりだけど)その生みの母である王妃が気の毒でした。
 父親である王の独断で結婚相手を決められ、出産したら娘はいきなり呪いをかけられ、我が子を育てることはおろか会うことすらも許されず、あげく病に倒れて、危篤状態で夫を呼んでも国王となった男は自分が裏切った相手(マレフィセント)への妄執に囚われていて、地位を手に入れるため結婚した妻には全く構わず……で。
 最後の願いさえ叶わぬままお亡くなりに……って。
 まあ、成長したオーロラ姫と初めて会った時、「母にそっくりだ」と口にしたので、妻に対する愛情が少しもなかったわけではないと思うのですが。
 なんにせよ、愚かでひどい男なのは確かだ。うん。
 マレフィセント、あんな男のことはさっさと忘れて、文句言いつつ忠実でお役立ちイケメンなカラスの彼といい仲になった方がいいよ(o・・o)
PR

コメント

コメントを書く