忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日はいつもより出勤時間早かったので
 いつもより早目に仕事が上がるはずでした。正確には、夜8時で終わりなはずでした。そのつもりで、着替えも持参し出勤したのですが……がーっ……!
 予定はあくまで未定だったというのはまあ、世の中よくある話ではあります。
 8時になっても忙しさは変わらず、てんてこ舞いで走り回っていたのですが、そこへ上司の悪夢の一言。
「もう少しいて?」
 why? もう少し? 具体的にどれくらい?
「○○の奴が高速で引っかかってるって連絡あったから、来るまでやってくれないかな」
 はあ、つまりこちらが担当の持ち場の仕事を引き継ぐ人間が、土曜日なので高速使うくらいの遠出して、出勤に間に合うように帰ってくるつもりが帰れなかったと、まだ高速にいると、そういう事ですかーっ……!
 
 んで、結果的に観たい映画の始まる時間には間に合いませんでしたとさ。
 映画始まって20分以上たってるのに1200円払って観るのも癪だしなー、と。諦めて友人と1時間ばかりガンダムネタのお喋り(例のお台場18mガンダムの話とか)して帰りました。まあ、それなりに楽しくは過ごせたからいいか。エヴァの映画が『序』をやらずに『破』だけ上映ってどーいう事よーっ、とかも話題に出来たし。
 しかし……トランスフォーマー・リベンジ、このまま観られずハリポタ上映始まっちゃうのかなー。ううう、あせるぜっ!
PR

コメント

コメントを書く