忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

無茶なスケジュール(*_*)
 昨日1日で歯科と眼科と皮膚科とガソリンスタンドと映画館ハシゴしました!
 帰宅した(いや、帰宅できた)のは日付が変わった1時間後です。
 まさか9時20分からのホビットの映画、終わるのが0時20分なんて考えていなかった……( ̄▽ ̄;)
 しかもしかも、あんな場面で続くとはーっ!!
 ああ、3Dで目が疲れた……(T-T) 途中何度も目薬さしながら観ました。画面から飛び出さなくていいから、普通に2Dで観賞させて欲しかった……。




 で、タイトルは確かに「ホビット」ですが、中身は本気で「ドワーフ」でした。
 ドワーフ現る。ドワーフにドワーフ。またまたドワーフ。更にドワーフ。しつこくドワーフ。まだまだドワーフ。どこまでもドワーフ。限りなくドワーフ。もふもふおひげのずんぐりドワーフ大行進~☆
 けれど何故か王の血筋のドワーフだけは、そんなにずんぐりむっくりでもなく、顔もそれなりにいけてるタイプでした。
 トーリンはそれでもまだドワーフなんだけど、親戚筋のキーリは……。
「弓の名手は皆美形なのか」という某ブログの感想に、思わず「なるほどなぁ」と納得しましたよ。はい。
PR

コメント

1. ありがとうございますv

こんにちは。初めてこちらにコメントさせていただきます。
先日はクリスマスプレゼントありがとうございました!ヘロヘロになってた時期だったので、楽しく読ませていただいて元気をもらいました~!
震災のこと、体調のこと、クーちゃんのこと、天越さんにもいろいろ大変なことがあったのに、ネガティブな発言が全然なくて、受け止めて次へ!という姿勢に私も見習わなきゃいけないな、と思いました。私は落ち込んで黙っちゃうタイプなので。

お住まいの地域はすごく気候が厳しくてびっくります!体調管理が難しすぎる!うちの地方では家の中で白い息は出ません。よっぽど寒くないと冬でも昼間は暖房なしです。何か別の国に住んでる気分になりました。
あ、おでんににんじん、私のうちも入れますよ!おいしいですよね。でもうさぎさんは飼っていません(笑)次の日にも残っています。

クーちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。私も昔から動物を飼っており、何度かペットの死に目にも会っていますが、本当につらいですよね。読んでてもらい泣きです。最期にじっとお顔を見詰めたと言うクーちゃん。天越さんのこと大好きだったんだなって思います。一緒に過ごせて幸せだったんだなって。私の今のペットにも同じ想いで逝かせてあげたいですね。私より早く逝ってしまうと思うので。

うう!こんなに長くコメントを!すいません!
次にお会いできるのはイベントでしょうか?昨日から気温が下がり、そちらではまたかなりの雪の量になると思います。寒さ対策を、とか、健康管理を、とかおこがましくて言えませんが、いろいろ気をつけてお過ごしくださいませ。

それでは重ねてありがとうございました!
コメントを書く