忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

Amazonからご連絡☆
 はい、某密林からご連絡メールが携帯に届きました。今回は枕元に携帯を置いていなかったので、うっかり寝ぼけたまま購入クリックしてしまう……事態は免れましたが、目が覚めて即「これは買いだ」になりました。
 ホビットの冒険のDVD、4月発売で予約受付中、と。
 ブルーレイを持っていないので、普通のDVD1枚でしか予約はできませんが、これ絶対ブルーレイがある人の方がお得ですね。
 3Dと2Dの3枚組でお値段3千円未満!!
 なんてお買い得っ!!
 1枚組の値段が2千円以上なことを考えると、絶対にお得です。
 まあどっちにしろ、映画2回見るより安いお値段で買える訳ですが。
 通販の代引き料金入れても、市販される物より安いよ……。
 いや、市販の場合でも、発売から1年以上経てば1000円とかで売ってくれるけど。
 でも1年以上待つ気にはならないから、これは予約で買いです。
 あのドワーフの歌を聴き返したかったし。
 しかし……日本人にとってお辞儀は単なる挨拶みたいなものなのに、キリスト教にとっては服従を意味する屈辱的なもの、というのは知りませんでした。
 ということは、ドワーフが挨拶としてお辞儀を用いる意味って……。えーとえーと。
 もしかしてそういう意味合いを込めていたの?
 日本人にはわかりませんですーっ☆
PR

コメント

コメントを書く