忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガラケーとスマホ、設定違いすぎ☆
ガラケーに慣れていたからかもしれないけど、ガラケーの感覚でスマホ操作しようとするといろいろ躓く。
 メールでいいのに、勝手にチャット形式な+メッセージに変えられて、以前のように送信メールに件名を付けられるようにするために四苦八苦したのに、更新しないと新しい機能使えないから更新しろメールが延々と届く……。
 その更新したら、また件名が付かなくなるとかいう可能性ない?
 つーか、今の機能でもメール打つ為には会話形式表示にしなきゃ駄目で、改行の多さにイラッとしてるのに!
 それを「+メッセージを使用している」と判断して届くお知らせがうざい´⊇`)-3
 メール打つために仕方なく使ってるだけだよ!
 できれば元のメール機能に戻して欲しいよ!
 あ、+メッセージへの文句が長くなった……。
 で、先日まで使えなくて困った機能は目覚まし。
 音の設定のところにアラーム音量が表示されるんだから、間違いなく目覚まし機能は内蔵されてあるはず……だけど、どうすればそこを開けるのか、どこを操作すればアラーム設定と接続できるのか、さっぱりわからず。
 ガラケーの時は「設定」から行けたのに……。
 仕方なくお店に質問しに行っても2~5時間待ちであかんとなり。
 パソで公式のページから探すも「便利機能を開く」と指示されるが、その便利機能のアイコンが見当たらないという……。
 どーしろっつーんじゃーっ! となったら、自分のスマホいじってた職場の若い子が「ちょっと貸して」で即座にアラーム設定画面に。
 時刻表示に触れればすぐだよと言われ、へたりました☆ もしもし?
PR

コメント

コメントを書く