忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

奇妙なメール☆
訳のわからんメールが届きました。
 ……夜中の3時過ぎに……(おい(゚Д゚)ノ)
 内容的には「ご注文ありがとうございます」「ご注文の品を確認のため、こちらをクリックしてください」みたいな感じで。
 ただしその日本語が微妙におかしい……。
 まあ、そもそも私が現在通販で注文(予約)してるのは9月発売のスパナチュのDVDだけで、注文先はAmazon。
 聞いたこともない名前のとこに何か注文した覚えはない。
 そもそも注文されたなら、普通名前でメール来るよね?
 メールアドレスに「さん」付けで来る段階で変だよね?
 思い切り「疑ってください」と言ってるようなもんだよね?
 なら何故個人のメールアドレス知られてるんだってことになるけど、旅行会社やホテルの顧客情報流出で以前謝罪メール貰ったことあるから、その辺かなぁ。
 だいたい、夜中の3時過ぎに来るメールって時点でアウトです。
 即刻削除させていただきました、はい。
PR

コメント

コメントを書く