忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

従業員の当たり外れ……゚(゚´Д`゚)゚
運が悪かった、と思う事にします。
 ええ、運が悪かったんだと。
 充電がまともに出来なくなってた私の携帯……。
 アダプターを2回新品に換えても駄目だったので、携帯自体に隙間が出来て接触不良を起こしてると考えられ、結局新しいガラケーを購入する運びになったんですが……。
 以前はその場ですぐ新品渡されたのに、店内にはスマホの新品しか在庫がなかったらしくお取り寄せに……。
 で、店に届くまでに1週間☆
 その間こちらはメール1本受信する度警告音発して「電池が足りません」と赤表示する携帯をハラハラしながら使ってたんですが……。
 仕事の都合があるので届いたら連絡は午後2時頃までに、とお願いしてたのに、電話連絡があったのは午後4時過ぎで。
 もう出勤時間なので無理です、と受け取りを翌日である昨日の午後3時にしたのですが。
 行ったらいらない(使わない)プランの説明延々されて、わー、出勤前に食事する時間がなくなるーっ! とハラハラで。
 そして前回の携帯機種変更の時は、応対した女性の社員が前の携帯で撮影したクーちゃんの写真やお台場ガンダムの写真、ダウンロードしていた曲や待ち受け画面、利用していたゲーム等も全部データを新携帯に移動してくれていたので……そういうもんだと思っていたんですよ。
 ええ、てっきりやってくれたものと思っていたんです!
 甘かった……。今回は前に対応してくれた女性じゃなかったから疑うべきだった……。
 もう、出勤までの残り時間がやばかったんで、電話番号やメールアドレスの転送が済んでるのだけ確認して店を出たんですが……。
「ゲーム、今まで通りに接続できます?」と聞いた際に「最初から接続やり直して登録してください」と言われた時点で赤信号に気づくべきだった!!(゚Д゚)ノ
 はあ? なんじゃそれ? 前はそんな面倒なことなかったぞ? と思いつつ出勤して。
 仕事終えて帰宅し、改めて待ち受け画面や着信音設定しようとしたら……。
 ピクチャーもフラッシュも曲も固定データ以外ありませんになってる……。
 ええええええええっ?!
 今までダウンロードして保存していたメロディが! みんとやくおんの写真が! 動画が全部消えてしまってるーっ!!
 ……好きな曲は再度ダウンロードすればいい、お台場ガンダムはまた行って撮影すればいいと諦めもつくけど、子猫の時代のみんとは2度と撮れないのに……データ移動しないまま消されたってのは……ダメージがかなり……です。
PR

コメント

コメントを書く