忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 昨夜郵便局勤めの知人(いや、身内か)がいる会員さんから電話がありました。それは電信振り替えATM使用の場合一年間無料、に関しての補足説明だったのですが、聞いてたらおいおいおーい、に。
「ぱるるの口座から口座への電信振り替えに限り無料なの。だから会員さんがぱるるの口座持ってて、佳さんのぱるるの口座番号を知らないと利用できないの」
 ‥‥ってさぁ、私の元に先月日本郵政公社から届いた連絡は『郵便振替口座をお持ちの方へ』とあって、決して『ぱるるの口座をお持ちの方へ』ではなかったぞ。ついでにその無料云々の表示部分には、ぱるるの口座から口座への振り替えのみ無料、なんて説明は一言もなかったぞ。
 ソフトバンクの通話料0円よりも説明不足だぞ、郵政公社。あっちは小さな文字ですみっこに説明があったけど、これには説明がどこにもないんだから。
「うん、郵便局の方でもわかってる人しかわかってないかも。対応マニュアルはあるんだけど1万ページもあるから、読んでないだろうし」ってねえ。
 んで、ヤフオク利用者のミィ(ちょくちょくぱるるへの振込みやってる)に聞いたら「そうだよ、ぱるるの口座からぱるるの口座への送金のみ1年に限り無料。で、前と違って現金での振り込み受け付けてくれなかった」はい?
「たまたま通帳持ってたから送金できたけど、通帳からの引き落としじゃなきゃ駄目みたい。現金で送ろうとしても受け付けてくれないの」‥‥なんですか、それは?
 更に説明不足が発覚。それとも現金で送金できないのは今だけでしょうか。うーむ、謎です☆
PR
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/13 天木 燿]
[07/12 朝倉佳]
[07/11 天木 燿]
[07/06 天木 燿]
[07/05 朝倉佳]
[07/04 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]