忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

説明不足だよ‥‥☆
 昨夜郵便局勤めの知人(いや、身内か)がいる会員さんから電話がありました。それは電信振り替えATM使用の場合一年間無料、に関しての補足説明だったのですが、聞いてたらおいおいおーい、に。
「ぱるるの口座から口座への電信振り替えに限り無料なの。だから会員さんがぱるるの口座持ってて、佳さんのぱるるの口座番号を知らないと利用できないの」
 ‥‥ってさぁ、私の元に先月日本郵政公社から届いた連絡は『郵便振替口座をお持ちの方へ』とあって、決して『ぱるるの口座をお持ちの方へ』ではなかったぞ。ついでにその無料云々の表示部分には、ぱるるの口座から口座への振り替えのみ無料、なんて説明は一言もなかったぞ。
 ソフトバンクの通話料0円よりも説明不足だぞ、郵政公社。あっちは小さな文字ですみっこに説明があったけど、これには説明がどこにもないんだから。
「うん、郵便局の方でもわかってる人しかわかってないかも。対応マニュアルはあるんだけど1万ページもあるから、読んでないだろうし」ってねえ。
 んで、ヤフオク利用者のミィ(ちょくちょくぱるるへの振込みやってる)に聞いたら「そうだよ、ぱるるの口座からぱるるの口座への送金のみ1年に限り無料。で、前と違って現金での振り込み受け付けてくれなかった」はい?
「たまたま通帳持ってたから送金できたけど、通帳からの引き落としじゃなきゃ駄目みたい。現金で送ろうとしても受け付けてくれないの」‥‥なんですか、それは?
 更に説明不足が発覚。それとも現金で送金できないのは今だけでしょうか。うーむ、謎です☆
PR

コメント

コメントを書く