忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

いきなりキターッ!\(◎o◎)/!
新型コロナのせいでお店、ここんとこずーっと暇でした。
 暇な為にシフトもそれなり、食材を余らせないため仕入れも仕込みも量を減らして対応し、それでもまだするべき仕事がなくて待機させられるメンバーや、廃棄される食材がいっぱい……だったのに☆
 金曜日からいきなり忙しくなりました。
 時間短縮営業は続いているんですが、8時半ラストオーダーなのに仕事終わるのが10時半近く……あれ?
 そういや木曜日で緊急事態宣言解除されたんだった、と気づいたものの、シフトは急に変えられない! 人手が完全に足りない!(((゜Д゜;)))
 足りない食材は急遽追加で注文し配達してもらったものの、注文対応しながら包丁持ってせっせと決められたサイズに刻むとか、勘弁してくれ、です。
 まな板に向けてた視線を上げれば、既に注文ボードは真っ赤っか……いやぁぁぁっ!・゜・(ノД`)・゜・
 あ、個人的には仕事終えて退勤ボタン押したらPM10時19分59秒で、1秒の差で5分ぶんの時給を取り損ねたのが癪でした……(~_~メ)
 これが1分とかなら諦めもつくんだけど。
PR

コメント

コメントを書く