忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

いつ頃通常営業に?
最近の職場での話題は、「いつから通常営業に戻るのか?」です。
 緊急事態宣言は解除されたので、「そろそろ戻るだろう」という話にはなっているんですが、「どの地域から戻すのか?」「全店一律か?」で意見が分かれ。
 まあ、決定するのは我々ではなく本社のお偉方なのだけど。
 うちんトコは感染者0地帯なので、元から営業時間の短縮も1時間(ラストオーダーが1時間早まった)程度だったけど、他の地域っつーか都市部とかでは、ラストオーダーを3時間も早めていたから、そっちの方からかなー?
 でも、従業員の皆の会話とか聞くと、「8時半ラストオーダーに身体が慣れてしまった」「早く帰れる生活に馴染んだ」「今更元の生活に戻れるか?」で……。
 うん、それ私も感じてる。
 夜の10時頃帰宅して、11時には夕食をとる生活リズムになれちゃったから……・
 果たしてまた日付変わる頃帰宅して、夜中の1時過ぎにご飯食べる生活に耐えられるか……心配です、はい(^△^)>
PR

コメント

コメントを書く