忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

人間はものすごーく疲れていると……★
 眠りたくても眠れない、眠れても浅い眠りでしかない、という状態になる模様です。
 ええ、眠いのです。眠りたいのです。なのにっ!
 うとうと……はっ! の繰り返しで……。
 うーん、4時間くらいは眠れたかな。どーかなー、って感じです。頭重いです。つーか、痛いです。身体も疲れたまんま。
 それもこれも交代勤務の人がドタキャン続けるからーっ!!
 ええ、一昨日、仕事から帰る時、私は店長に念を押しましたよ。8時半までのシフトになっていますが大丈夫ですか、○○さんは来るんですか、と。
 んで店長が、「最悪でも9時からは出勤しろと言うから」と答えたので、それなら大丈夫かなぁと思って。はい、そのつもりで昨日は3時過ぎに軽い食事だけ口にして4時半に家を出たんです。
 だーのーにー、店に入ってバックヤードでエプロンつけてる時に……。
「ごめんねー」ですよ。
 え、ごめんねってごめんねーって……まさか、となったらそのまさかでした。交代勤務の人が来られない、ラストまでやってくれ、と。
 あああ、昨日は水曜日、映画が1,000円で見られる日だったのに。8時半までの仕事なら、8時55分からの映画は見られるな。最悪9時に交代になっても9時10分からの回なら、たぶん最初の10分間は予告や映画館のお知らせが流れているはずだし……と行くつもりでいたのに。
 でもって殆どの高校が昨日は入学式だった事もあり、平日とは思えない客足だったんですよーっ★
 平日シフトなので、8時まで1人で走り回ってました。万歩計が1万4千歩超えてました。ぜぇはぁ☆
 ……んで、疲れているのに寝られないって症状に悩まされ、天気が良いのに布団も干せず……つーか、まだギリギリ寝られないかと迷ってます。うう、眠りにダイビングしたいっ。切実!!
PR

コメント

コメントを書く