忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今日は温泉!
ひと眠りしたら温泉に向けて出発します!
 1晩だけでも仕事や病気の事は忘れてのんびりしたい!

 しかし……。
 お仕事、今後のシフト大丈夫かな?
 昨日のお店閉めた後の後片付け&清掃作業中に、隣でいつもの作業していた同僚が……。
 すぐ労災として病院へ連れて行かれたようだけど。
 労災ってすぐ言って手続きしてくれる職場で良かったとは思うけど。
 ……いや、今までの職場が問題ありだっただけか?
「なんで仕事中のケガだと言った!?」いえ、事実仕事中のケガでしたし? 普通、仕事以外で手をローラーに巻き込まれるとかあるんでしょうか?
「なんで通勤途中の事故だと言った?!」そりゃ、実際通勤途中だったからで……。
「貴方以外の人はこんな症状誰も出てないので、貴方の特殊な状態を労災とは認められない」……私以外の人は誰もこんな重いものを片手で持って器に移し替える作業を連日4時間以上ぶっ続けてやってはいませんが?ヽ(`Д´)ノ
 って言うか、認めないならせめて病院の診断書返してくださいよ! 働けない理由として職安に提出しなきゃなかったのに、もう1回お金払って全治2ヶ月の診断書書いてもらう事に……・゜・(ノД`)・゜・
 ……いかん、思い出すとどこもおいおい…(`・ω・´)…な職場だったんだな☆
PR

コメント

コメントを書く