忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

余震で食材13万円分がパー★
 ……だったそうです。地震と停電によるお店の損害は。
 特にまぐろの大トロと中トロの被害額が大きかったとか。
 メロンとかの被害は3千円分くらいだそうですが。
 廃棄処分……ああああああ、もったいなーいっ!!
 
 ……ともあれ、昨日の夕方5時から店は営業再開しました。本日は昼からちゃんとお店を開けるそうです。そういう訳で昨日も今日もお仕事です。明日も……だろうなぁ。でかい余震がなければ、の話ですが。
 つーか、やっぱ震度6を余震と言われると胸にもやもやが……。
 はぁ余震、余震ですか。余震で倒壊する家屋や店舗があって、余震で高速道が崩れて、余震で交通網遮断されて、余震で停電・断水ですかーっ!!
 でもって余震で貯水タンクが破壊されたと。ふーんふーん。
 ……マジで忍耐の限界を試されている気分になってきました。
 
 でね、あの7日の夜、店に来ていたお客の子供が言ったんですよ。
「お父さん、今、仕事してないの。家にいるの」
 ……えっと、それは震災で勤め先がどうにかなったって事かな。たぶんそうだよね。
 それでも今日は子供の小学校の入学式だから、と家族でお寿司食べに来たんだ。ちょっとだけ贅沢しようと思ったんだなぁ。 
 ……で、その日の夜中に震度6で停電・断水かいっ!!
 子供がトラウマ抱えない事を祈ります。 
PR

コメント

コメントを書く