忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

店長が変わると変わるもの☆
はい。
 昨日出勤したら連絡ノートに記されていましたが。
 予防医学協会の健診受けた人には1時間分の時給を払うことと、かかったガソリン代(or交通費)を支給するので必要事項を書類に記入して提出するように、とのお達し☆
 思わず皆で困惑……。
「今まで払われたことってないよね」
「ないよねー……」
 でも現店長いわく、会社として払うのは当然だろう、と。
 まあ、確かに普通の職場は仕事時間中に交代で従業員を健診に連れて行きますしね。
 うちは仕事中に抜けるなんて無理だし、夕方からシフト入ってる人はそもそも仕事時間中に健診できる(開いてる)医療機関ないしで、休みの日に受診は仕方ないなと思っていましたが。
 店長変わるだけで有給は取れるし健診は仕事時間に含まれるしと、色々と変化(@゜Д゜@;
 ………今までってなんだったんだ? と突っ込み入れたい気が( ´▽`)>
PR

コメント

コメントを書く