忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本社から来県……(^_^;)
定期的に行われていたけど、新型コロナが騒がれ出してからは止まっていた本社からの店舗チェック……。
 今日、久々に行われるということで、部長が来県するそうな。
 そこでみんなの素朴な疑問。
「部長って、大阪本社から来るんですよね?」
「2週間の待機は無しで、店に直行なんですよね?」
「……ウイルス運んでくる可能性は?」
 店長沈黙☆
 応えは無し☆
 まあ、店長会議はテレワークでOKでも(それ以前は大阪や東京で行われていた)各店舗のチェックは直接店を訪れないと無理なわけで。
 食材の管理状態とか店内の衛生状態とか、従業員の飲食店で働く自覚がどの程度あるかとか。
 これは実際お店に来ないと無理ですよね……。
 でも大阪からの移動……うーんうーん、大丈夫かなぁ?(;・∀・)
PR

コメント

1. ヤバい( ; ゜Д゜)

え、えっと…わざわざ大阪から来てチェックですとな?。感染者出したら、店舗消毒、閉鎖、接触者の洗い出し……その間、何が待ってるか想像にかたくないと思うが、そのリスクを犯してまでやる必要性はあるのか?。従業員の不安煽ってどうするの?。其処はかとなく…無責任でないかね、怖いよ(;゚∇゚)。
スマホのカメラでやれるぞ、それ位…LINEのテレビ電話で充分(^^)b。PCのカメラ、性能に差があるね( -д-)。ここは、是非とも文明の利器を使って欲しいですщ(゜▽゜щ)。
何かに似ている、と思ったら…テレワーク中の部下を監視するアプリで、行動の監視し、いつPCの前に離着席したかチェックしてる上司(大抵人を信用してない)そっくり!!。テレワーク可能な仕事は、時間ではなく、効率的かつ的確な仕事をするかなのだよね┐(´д`)┌。解らん人は、頭が昭和のまま…アップデートしよう(^-^)/。
コメントを書く