忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

確認は大切だ☆
昨日来週のシフトが出ました。
 ……7月8日と9日は無事休みになってました。
 なっていましたが……。
 明日(木曜)から来週の金曜までぶっ通し出勤、しかもラストまで、となっていました……。
 ちょっ、それ病人のシフトじゃないから!
 9日間毎日仕事して連日日付が変わる頃の帰宅で7日の夜もそれで8日朝の新幹線乗車って、健康な人でもきついのでは?
 しかもこちらは医者から「疲れるのが1番駄目」と注意受けてる病人なんですが……。
 で、なんでそんなシフトになったのかというと、所謂勘違いでして。
「土日休むなら月曜は出勤でいいね?」と言われた時、私は8~9日を休むのだから、10日は出勤しろって事だな、と考え承諾したのでした。
 が! 店長は3日の月曜の意味で言ってたと……。
 うわああああ、意思のすれ違いーっ!
 どちらも月曜だったのがまずかった……☆
 先週「8、9の土日は休みで、月曜は出勤で良いんだね?」と再確認された時も、こちらは10日の月曜のつもりで「はい」と答えましたが、相手は3日のつもりだったそうで……あーっ……!
 結論、確認は曜日ではなく「何月何日」で行うべし!
 ……交渉の結果、なんとか3日の月曜は休みになりましたが、その分のとばっちりは昨日仕事を教えたばかりの新人さんに行ったようで……。
 いや、予定が未定で空いてる可能性あるのはその人だけですもんね……。
 ああ、申し訳ない。
 けど普通、9日間ぶっ通し仕事は……ないと思うよ、うん。
PR

コメント

コメントを書く