忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

野菜のお値段高騰に
こちらの勤め先の職場も地味にダメージ受けてます。
 あくまで寿司がメインではありますが、サラダや揚げ物にレタス使ってましたので……。
 で、とうとうレタスが高くなりすぎて仕入れられないという事態に……。
 うう、レタスのサラダ目当てで来るお客さんもいるのにな……。
 鶏の唐揚げ、タコの唐揚げと同じくらい注文が入るのですが、添える野菜はレタスから玉葱に変更を余儀なくされました……。ええ、玉葱だけは1袋100円以下で買えるので。
 鍋物の専門店はうちの職場より大変そうだけどね。白菜とかの定番野菜の値段がとんでもない事になってるから。
 でも、鍋に白菜入れない……はないからなー。

 ところで。
 昨夜、仕事終えて帰ろうとしたら、車のフロントガラスが白く曇ってまして。
 ああまたかー、と思い布で拭いたら音がなんか変。
 そして全然曇りが取れない……。
 よくよく見たら、曇ってるのではなく凍って白いのでした……うわあ☆ヽ(;▽;)ノ
 エンジンかけて温めて、ワイパーでキュッキュッしました。はい。
PR

コメント

コメントを書く