忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

風評被害が怖い(つд⊂)
関西の方のお店でバイトの子が新型コロナウイルスに感染してたようです。
 昨日のTVニュースで流れました。
 出勤前にそれ見て「うーん、風評被害ないと良いな」と思いつつ仕事に向かいましたが。
 やっぱりと言うか案の定と言うか、問い合わせの電話が少々あった模様です。
 感染者出たのは関西の方のお店なのにな!
 例のライブハウスに出入りしてた子なのにな!
 なんで東北のこっちの店に電話してくるんだろうな?

 それはさておき。
 ちと不思議ではありました。
 チェーン店はどこも同じ規則に従ってるはず。
 基本的に「体調不良者は働かせない」これ原則です。飲食店ですから。
 まあ、熱が38度以上あっても(嫌がらせで)休ませないような上司もいましたが、それはあくまで例外ですし。
 で、聞いてみたらそのバイトの子。全くの無症状だったそうで。
 検査を受けることになったのは感染者を大量に発生させたライブハウスに行ってたから。
 とにかく、発熱なし。咳もなし。だるさもなし。鼻水なし。風邪の症状一切なし!
 それじゃわかるわけないじゃん!
 本人、気づくはずないですよね?
 だって何の症状もないんだから!
 ……でも陽性☆
 その子がバイトしていたお店は消毒作業して営業停止……。
 あーも-っヽ(´Д`;)ノ
PR

コメント

コメントを書く