忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
弟の誕生日用に「たぶんこれ好みだよな。シン・ゴジラとかトップガンとか好きだし」と、ある漫画のコミックスを1~7巻まで買ったのですが……。
 買って家まで帰った時点で「あれ? 好きなタイプの漫画って事は、既に本人が買って持ってる可能性高くね?」となり……☆
 渡せないまま日が過ぎてどーしよーとなっていたのですが。
 昨日の朝顔を合わせた時に「ゲートって漫画、持ってる?」と尋ねたら「漫画は買ってない。アニメは観たけど」という返事が!
 よし、と安心して1週間遅れの誕生日プレゼントを渡しました。
 そしたら出勤までに3巻まで読んで、本日の朝もせっせと読んでいましたわ( ´∀` )
 良かった! やっぱりこれ、当たりだったわ!
 自衛隊メインの漫画で、某政治家達も名前ちょっと変えてるけどほぼそのまんまの顔と性格で描かれているので……( ̄▽ ̄;)
 うん、間違いなく好みだよね、これ。
PR
……1軒目では目当ての新刊がどれもなく、2軒目ではお目当てのうち3冊を見つけたけれど残り1冊が見当たらず……。
 はて、と思って尋ねたら「3日後です」というお返事。
 隣の県では今日発売されてるのに?
 秘境か? ここは離島じゃないから秘境扱いなんだな?
 月曜まで届かないって……ねーわ(# ゚Д゚)/
もうマジで増殖って感じです☆
 まあ、勝手に増殖している訳じゃなくて、自分で買ってきて増えているんだけどね(^o^)丿
 しかし1日に10冊も買うのは流石に問題が……。
 読む時間が足りないのもあるけど、主に財政的に……(;一_一)
 どこかでストッパー掛けないと!
流通……マジでヤバいんか?
 書店の棚を探しても見つからない某漫画のコミックス、地元の書店に取り寄せを頼むよりはAmazonの方が早いですよと店員に言われ通販申し込んだけど……。
 発送自体は早かったですよ?
 注文したその日の内に「発送しました」メールが届きましたから。
 でも……。
 5日経っても届かないって事は……これ郵送で出したんだろうなぁ。
 定価で注文した2冊はクロネコヤマトのお届けだったので3日以内で届いたけれど、1冊だけ中古で注文した方は……。
 こりゃ明日まで届かないかな?
 問題は、定価で頼んだ本(昨日届いて既に手元にある)が4~5巻で、中古で頼んだ本が3巻だという事。
 続きもののストーリー本で1冊抜かして読んだら話が見えませんわ!(;一_一)>
面白かったです!
『ダイエット物語……ただし猫』
 うんうん、ニャンコのダイエットは大変だよねー。
 ダイエットフードは好き嫌いがあるし、下手すりゃ猫跨ぎで砂掛け動作……食べ物なのに「お前なんかウンコだ」扱い!
 そのくせお腹がすくから違うの寄こせと要求し、応じなければ手とか足とかを舐めなめガブリ!
 私の体は餌じゃないーっ!( ノД`)
 いや、とにかく共感して読めました。
 ただし、1番面白く感じたのは収録されていた3作目の『大腸ポリープ物語』ですが。
 ふっふっふ、女性が平気な血の量も、男性にとっては衝撃でおたおたする羽目になるのですね。
 落ち着け、生理ならこのくらいの出血はあるあるだ、ってのは男性には理解し難いんでしょう。
 うんうん。
そいつが好みな絵で、好みな内容だった……4冊まとめ買いしたけど、最後の巻が2020年の夏に出たものだった……。
 あれ?
 これもしかしなくても続きが出てるんじゃないの? と調べたら、去年2冊続巻が出てました。
 う……ど、どうしよう?
 続きがあるなら読みたい! 欲しい!
 うーん、出勤まであと数時間あるから、書店行って探して戻ってからひと眠りは可能……かな?
 ちなみに、現在までの睡眠時間は5時間弱です。
 ……さすがにこのまま起き続けて仕事は無理だわ☆
あっ、デル戦の新刊出てるんだーっとなって、眼科行く前に書店寄りました。
 無事にデル戦新刊ゲットーっ!
 久々に沖さんの描くウォルの絵を2枚も見られて幸せです!
 ちょっと早いクリスマスプレゼント貰った気分♡
 じっくり読み返します!(*^▽^*)
 今年は最後の最後にサプライズあって、茅田さんの新刊3冊出た年となってラッキーです。
 来年も定期的に新刊出ると良いな!(*'ω'*)
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート