忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

『でぶせん』終了したわけですが
ダメダメな主人公がしっかり(駄目なりに)成長してるのが良いですね。
 いじめられっ子で親にも見放されて、社会人になっても女装コスプレにうつつをぬかして借金して買いまくり、その借金が返せなくて自殺しようとしたのが始まりだったこの物語。
 いじめられっ子の過去が尾を引いて、自分を肯定できなくて、「僕なんか」と言ってばかりなのは変わらないんですが……。
 偽教師でも教師として生徒達と知り合って、9巻ではその生徒達の為に自分の生命を投げ出してもいいほど、彼等が大切になっていて。
 何もできない、と言いつつそれでも誘拐された生徒達を助けるべく指定された場所に向かうんですよ。自分が好きにされることで生徒さん達が無事ならそれでいいと。
 で、生徒達の方も手足縛られた不自由な状態で、自分達の為に罠にかかろうとしている「先生」を守ろうと身体を盾にして踏ん張るんですよ。飛んでくるパチンコの玉が顔面に次々と当たっても、逃げないんですよ。女生徒さえも。
 根本的にギャグな本なんですが、この辺の展開は胸熱です。
 うん。絶対お薦め本ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
PR

コメント

コメントを書く