忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677

『理系クン』コミック買いました♪

 書店の平台で表紙を見た瞬間「あ! PN違うけどこの人、コミティアで私が買ってたエッセイ漫画の個人誌出してた人だーっ!」と確信、本を購入しました。
 お値段1冊1000円とお高いけど、同人誌でこのサイズと頁数なら1000円は納得だし。(え? 基準が間違ってる?)
 しかし……この方コミケでは私が(父の亡くなった年で)行けなかった時のカタログに参加サークルカットで載って以来見かけず、参加申し込みで抽選に漏れたのかなー、でも4回も5回も続けて落ちるはさすがにないと思うし……と悩んでいたら、なんと2007年に漫画家デビュー、2008年にはもう本を出版してたんですね。
 ……そりゃ同人活動続けられないかも。
 兼業主婦と同人活動だけなら続けられたろうけど、OLで主婦で漫画家で同人……はきつすぎるわな☆
 て事は、今後彼女の漫画を読みたかったら、商業出版としては多少割高でも描きおろしのB5サイズのコミック本を購入するしかないのかー……と思うとちとトホホですが。
 んで、私が今回買ったのは彼女の2冊目の出版物なんですが、タイトルは『理系クン 結婚できるかな?』です。
 文字通り結婚までのドタバタ実話漫画なのですが、普通のその手のブライダルエッセイ漫画とはちょっと(いや、かなりかな?)違います。何せ相手は理系クン、社会に多いであろう文系人間とは全く考え方が異なります。そのズレで会話がてんでかみ合わずしまいに切れちゃう作者に、「そりゃそーだよなー」と共感したり笑ったり。
「会う時間が1週間に2~3時間しかとれない」と嘆く恋人を前に、一緒にいる時間を増やすにはどうしたら良いかをシミュレートして、空いてる時間は寝てる時間しかないからと、「計算完了、結婚だね」と来るのもうわあですが、その後「結婚って何すんの? 具体的に」と来られると……☆
 まあでも、結婚間近に控えた婚約者が一緒なのも忘れて、ガラクタいっぱいの汚いジャンク屋で何も言わずうっとりとケースの中の廃棄物1歩手前の品を眺めていられる男を、忘れ去られて冷や汗かきながらもじっと待っていられる作者なら、上手くやっていけると思いますよ。
 全然理解できない思考回路の男を、その都度理解しようと頑張って頭働かせ、時に微笑ましく見守ってるもん。うん、大丈夫♪ 悪気のないマイペース男なんてこんなもの、と納得していくしかないですよね!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne