忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

佐伯かよの先生の訃報に向き合う( ノД`)
認めたくなくて、耳をふさいでいたくて、なかったことにできないかと藻掻いてて。
 発表から半月近く経ってようやくちゃんと向き合う覚悟が出来ました。
 最後に買った彼女の漫画が、そのまま遺作になりましたわ。
 ……でも、ステージ4の肺癌で既にあちこち転移している状態と告げられてから3年、闘病生活しながら漫画の仕事も続けて、夫である新谷かおる氏に「大丈夫、なんとかなる」と笑顔を見せていたって凄いな。
 ステージ4であちこち転移している身体で3年も頑張ったってマジ半端ない!
 新谷先生はショックで漫画の原稿描けなくなって休筆宣言したのに、本人の彼女は漫画家であり続けた……。
 すごいとしか言えないな(´ー`*)
 口紅コンバット、大好きでした。
 今も好きです。
PR

コメント

コメントを書く