忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

同人誌のパロを理解する為に
同人誌を買って読んだ後、原作を初めて手にする……は、銀英伝でやったパターンだけど……。
 進撃の巨人は小説ではなく漫画だったのでちとハードルが高くなった……。主に画力と絵柄の問題で……。
 ええ、1巻の段階で「え~と……」と遠い目になっちゃったんですよ!
 あと設定がパラ見で即理解するには向かないな……と。
 しかし!
 だがしかし!
 22巻読んだ段階で評価は引っ繰り返りました!
 画力に難があろうが絵柄が好みに程遠かろうが、んなことは些細な問題だ、と。
 面白ければそれでいい!
 伏線の回収お見事!
 つーか、22巻まで読んで初めて面白い作品だと認識したよ!
PR

コメント

コメントを書く