忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

書店行きました♪
 はい、昨日美容院でカットとシャンプー済ませた後に、書店へ向かいました。もうその時点で午後6時半だったのですが。
 うわーい、久々の本屋~♪ という事で書店と古本屋のハシゴをしました。
 書店で購入したのはさちみりほさんの『ローゼリア王国物語』
 雑誌の名前は記憶にありませんが、書店で以前立ち読みした時に「この話、ツボかも」と思ったコメディです。
 その割にタイトルすら覚えていなかったというのがお笑いですが。
 コミックス読んだら、私が立ち読みしたのは第2話だったとわかりました。そうか、途中から読んだんだ。……仕方ないよなぁ。普段手にしないタイプの雑誌だったし。
 でも改めて読むとやっぱツボです。この国っ、この女王、この臣下、笑えるぅぅぅ♪
 特殊なメーキャップと演出で超美少女に見せてるせいで、素顔に戻ると誰にも気づいてもらえないってーっ☆
 なに、そのギャップ☆ 笑いの発作がーっ!!
 しかも本当の意味での悪人は1人もいないって国です。みんなどこか適度にお馬鹿。おいおい、ですが微笑ましい。その分他国から狙われまくりですが。
 暗殺者に「目を閉じて」と言われて素直に目を閉じて、そのまま何が起きても眼を閉じっぱなしな女王ってどうよーっ☆ 少しは他人を疑えっ、と言ってもこの環境では無理か……。
 しかし噴水に突き落とされ周囲に騒ぎが起きてもまだ眼をあけず、暗殺者に向かって「もう目をあけていい?」と尋ねる女王様の純真っぷりに、毒気抜かれて殺せなくなった暗殺者の立場は微妙。
 まあコメディなので絶対ハッピーエンドになるでしょうが。
 なにより肝心の女王様が暗殺者に惚れまくってますから。……いいのか、それで。いやラブコメだからいいんだな、きっと。
 ちなみにこの本、印税の1部は被災者への義援金となるそうです。
PR

コメント

コメントを書く