忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

面接に備えて
昨日は美容院に行ってきました!
 あ、考えてみると履歴書用の写真撮る前に行くべきだったのかな?
 待ち時間に図書館で借りた推理小説読んでましたが……。
 はあ、生活保護って、パートの収入が保護費を上回るとストップされるの?
 知らなかったわ。
 年金の場合はどうなのかな?
 しかし、食べる物もろくになく、水と調味料だけで空腹をしのぎ、恥をしのんで3回も保護申請を出したのに却下され、とうとう水道も止められて水すら飲めなくなり餓死してから発見されるって……。
 真面目に働いて、子育てして、最後がそれって……。
 ううう、けれどその彼女に救われて生きている人間がいるのは救いか……な?
PR

コメント

コメントを書く