忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

魔導師の新刊はなかったけど
書店に行ったら時期が時期だけに震災関連の本が大量に並んでました。
 その中から漫画で描かれた物を2冊選び、あとは続けて買ってた本の新刊を手にしてレジへ。



 あらら、新しい携帯は写真、前のように撮ると横向きになるんだ……☆ 1つ学習。
 ほんとはもっといろいろ買いたかったけど……。
 書店で今、売上の1部を義援金にしてることもあって、協力したかったんだけど……。
 先立つものが足りません。はい。
 あ、買った2冊は良い本でしたよ!
 萩尾望都さんの本は福島から避難した農家の子をメインにした話とプルトニウムやウランの擬人化で、銀河鉄道の夜もモチーフにされてます。
 ゴーガイ! の舞台は陸前高田に大船渡、遠野と釜石です。
 どこも馴染みのある地域なんで余計染みます……゚(゚´Д`゚)゚
 あ、悲しみはあるけどどれも前向き! 
 無理をしてない前向きな話でした。
PR

コメント

コメントを書く