忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お医者さんの言う事はどこまで信じるべきなのか?
 はい、本日は仕事お休みです。なので医者の診察受けて薬を渡され帰って来ました。いつもより時間が遅いのは、2人のロックオンの誕生日……つーか、私的には主にライルの誕生日だから……と、昨日計画していたとおり、普段は行かないマクドへ寄って、フライドポテト(Lサイズ☆)を注文し食べていたのと、ガンダムOOの文庫の最終巻買って以来寄る暇なかった書店に行って、『機動戦士ガンダムさん』の公式ファンブック買ってその場で半分ほど読んでいたせい……プラス行く暇がなかったガソリンスタンドへガソリン入れに行ってたからですね。
 そんなこんなで戻ったら5時を過ぎてました。わー、出かける前に猫の世話済ませてて良かったーっ。でないと「水がニャイにゃーっ」「キャットフードはどこニャーッ」と怒りのキック攻撃だったろうから。ええ、ガラス戸のガラスはもはや風前の灯で。いつはずれて床に落ちるかわかったもんじゃなくなってます。支えの板がクーちゃんの攻撃で半分未満の面積になったから。
 ま、それはともかく、体温が平熱より1度ばかり下がっている事を医師に伝えたのですが、その反応は……。
「外気温が低いからでしょ」
「はい?」
「外気温が低いから、皮膚の表面も冷えて体温が低いと表示されるんでしょ」
「あのー……」
 ちょっと待て。それってまるで私は変温動物か何かみたいですが……。
「大丈夫。身体の中はちゃんと37度あるはずだから」
 ……37度って……大丈夫なんですか? 本当に大丈夫なんですかーっ?

 あまり深く考えないようにしておきます。くそっ。どうせ承認されたばかりの新薬投与してどういう副作用が出るか観察する為のモルモットみたいなものだしねーっ。
 
PR

コメント

コメントを書く